吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

皆は俺を変人と呼ぶが 俺から見たらお前らも変人じゃね?

ここ数日 サルレターがジャンプの漫画の話してるから僕もジャンプの話します タラーンです。

・・・・・なんと言いますか、僕って

ジャンプの漫画 普通の人のように読めないんですよ。

悪役に愛着を持ってしまうんですよ。絶対。

・・・・妹が買ってきたり 友達の家で読ませてもらったり

  そのマンガを題材としたゲームをやったり・・・・・

ジャンプマンガは結構知ってますがその全ての悪役に愛着をもってしまう。

例えばですね・・・・・・・

吉秋の言ってる ブリーチ だったら 普通は主人公サイドに愛着を持つでしょうが 僕の場合は

 十二番隊隊長 涅 マユリ ですからね。

ゲームとかやっても使うキャラって

十二番隊隊長 涅 マユリですからね。

えぇ、知らない方は是非調べてみてください。絶対愛着持ちません。

他には・・・・O君の家でゲームやって知った ドラゴンボール

ですが・・・・・

普通は「オッス オラ ゴクウ!」とか「かめはめは」とかに食いつきますが 僕の場合は

 フリーザですからね。

    

偶然にもこの2つのキャラ 声優一緒でして、

他にも ばいきんまん とか 楽しいムーミン谷の カンガルーの

スニフ とか ワンピースのアニメ限定キャラのつむじ風のエリック

とか あと、名探偵コナンの犯人役もやってたような・・・・

13番目のターゲット。

って ホラ メッチャ 詳しいですしね。

で、ここでクイズ。この声優さんは誰でしょう?

うん、多分誰もしらないでしょうけどね。

で、話戻しますがマンガ読んでて

主人公が そういう悪役を倒したときに

「・・・・・・ウソォ・・・次回からもう出ないってこと?・・・・・読むのやめよ!!」

と、なる訳です。

だから 僕からしたら 主人公が悪役 みたいになりますからね。

そういう意味では そういうマンガのゲームとかで俺が悪役を使うときは

絶対 負けるわけにはいかんのですわ。

アニメ通りにしてはいけないんですわ。

何の 話や。

と、いうわけで ジャンプの話はこのへんにしておきます。

オチ無し!