吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

Fc2の新サービスを全く使いこなせない。

ToHeartのアンソロ1~30全部集めた!

と思ってたのに、今日結城心一さんのアンソロ総編集のまじかるコミックHeartをブックオフで立ち読みしてたら、見たことないToHeartの漫画があって、おかしいな?と思い家に帰って確認してみたら19、20がなかった。

そして店頭にも置いてなかった。

サルレター吉秋です。

もう、日本橋行くか、ネットで買うしか手段がねえや・・。

最近はいろいろ漫画買う週間のようです。

ローゼンメイデン、2巻まで買いました。

結構面白いのですが・・中古でなかなか手に入らないですね・・。

新品だと高いし、商品券使える店にはおいてないし・・。

一気にたくさんの情報?がわっと出てくるので物語の中心となる話に差し掛かったときとかは、専門用語的なものがたくさん出てきて少々戸惑うこともありましたが。

nのフィールドとか。

いきなり、8頭身のウサギがでてきたりとか。

すぐに理解できない私はホォントおバカさんというわけですか。

いえ、なんでもないです。

確か、前にアニメ版が一話から最後まで三日に分けて一挙公開とかがあって、録画しておいたのだけど・・・

結局、最初と、途中しか取れなくて2話までみたけどやる気なくした。

というのがあったりなかったり。

そういえば、ネギま!のDVDハピマテ目当てに買ったけど3話と4話まだ見てなかったなあ・・。

それを言うなら、GBAのネギま!もまだクリアしてないのですが・・。

もう、間開きすぎて何したらいいか分からなくなってしまいましたよ。

PS2の3時間目も買う気はあまりおこりませんし・・。

そんなネギま!も17日に17巻発売・・

麻帆良祭長いなあ・・。

氏家ト全のあいどるのあかほんも17日・・。

こっちも結構たのしみなんですが。

近くのマンションでボヤが起きて、火事はたいしたことなかったけど、マンションということで、燃え広がったら大変!

という理由かどうかは分からないけども、5~6台消防車が来てて、それでも飽き足らず、まだ増援がきてて、なおかつ担架までよういしていつでもどうぞ!という感じで救急車まで待機してた。

O君の家からの帰りだった私は、その現場が帰り道で、一緒に帰ってたmy川と一緒に何か大騒ぎになってるなあ・・・と、その場を過ぎ去ろうとしたんだけども、近場で火事が起こったとか、えらく大げさに消防車がいっぱい来てたとか、そういうことよりも、

野次馬の多さにびっくりした。

隣のマンションの非常階段、人ビッシリ!

サルレター吉秋でした。

コメントレス

>図書館さん

ジャンプなどの週刊誌とは無縁な私はワンピースとか周りで流行ってた時とかは、みんな何の話をしてるんだろうって感じでしたね・・。

ブリーチも進むにつれて、そういう傾向になっていくんですか・・まあ、確かに言われてみれば腐な方々がよく話題にしてたのがブリーチだった気が・・何か今思い出しましたw

ブリーチはルキアが何か気になったのと、ブックオフで1000円買ったらブックカバーもらえるキャンペーンがちょうど重なったので購入をw

そのブックカバーは今、白い巨塔についてます(何

冬虫夏草さん

ルーツは元はリーフという会社から出たPC版のゲームなので漫画はまた別物かと。

今度出るのはUNDER18でもできるようにそういうシーンをカットして少し作り変えてある、移植版なので。

ロトムは卵産みますからね・・。

今回の伝説のポケモンはやたらと、ゴーストタイプを取り入れる傾向があるような・・。

コチラは、努力値考慮して育てたのがグレイシアのみなので、メンバーは全くの不足です。

グレイシアが80ぐらいまであがったら、次行こうかと思ってます。

こっちはダイヤモンドなので、ムウマージを育てなおすには、もう一度O君からもらうか、卵産ませるしかないです。

とりあえず、ムウマージ100にしてから卵産ませます。