吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

美術の授業だけは落ちこぼれ意識

予定では今日吉秋が復帰する予定ですが・・・・

家でテレビCMを見ていると妹が

「あ、この曲って○○の×××やんな?」とか言われたけど

「え?なんのゲームの話?」とたずねたら

「は?知らんの?バカかよ」

と、虐げられてしまい、よくよく考えたらボクって全然音楽とか興味ないよな・・・・・

とか思ったりします。

授業中でもたまに誰かの携帯が

「チャッチャチャララ~ズンズンズズズン・・パラパ!」

と鳴って、みんなは何の曲か分かってるらしく

「着メロ どんなんやねん・・・」とか言ってるんですが

ボクだけは分からないときは取り残された感じになる。

そもそも着メロというもの自体を言われるまでわすれていた。

そういや僕の携帯電話、しょぼいなあ・・・

というのは着信はいつでもマナーモードで着信音がしないし、

着信音なんやろ、と思ってマナーを解いたら

パターン5!!!!

数少ないパターンの中で過去に吟味した形跡あり!

でも、メロディとるのにお金いるっしょ?

この前、何も知らずに携帯サイトをウロウロしてたら

その月使用料 8000円で 親に しばかれた

・・・・・でも、やっぱり音楽に少しくらい興味持ったほうがいいかな?

と思い、帰って自分の部屋のCDプレイヤーをさわったら手に

メッチャホコリついた!!!

入試勉強から全然触って無かったからな。ということで早速つけてみて、

再生ボタンを押したら

「・・・・チャンチャンチャララチャ~ン♪」

何の曲・・・・?

「・・・ドゥドゥドゥドゥ・・・」

ビートの音がしてしばらくして女の人の声が

「2003年度 英語入試リスニング問題」

 

 挫折!!!!

コメントレス

>通 さん

 わざわざ極秘裏にコメントしてくれて、レスを返すのに名前を載せようか迷いましたが、僕は神経質ではないので気にしません。

・・・・言われてみれば 僕がジャブジャブ君でしたね。

客観的に見れば。

で、学校で見ますか?僕を、ずうっと教室で過ごすこの僕を。

便宜上、周りの人の顔をいちいち見て歩いてないので気づけないときもありますんで、容赦してくだちい。

便宜上の意味を分からずに使った。

結局 僕はジャブジャブ君に勝てないのかと思ったら、

勝てましたよ  英文法のテストで。 性格の悪さは日ノ本 一!!

>冬草夏虫 さん

ノミの心臓とはよく言ったもので僕はなにか思い通りに行かなかったり

失敗したりするとすぐマゴマゴするんですよ。

バスでも、つくのが遅かったら

「ヤバイ遅刻する!駅からはしろ」

と 走ったら20分前だったり

自転車登校のときに歩道に学生が2列で歩いて通れなくて

「ヤバイ遅刻するって、早くどけよ!こいつら右曲がったら全力でこいでいこ」

で こいでいったら20分前だったりして。

こうして僕はせっかちになっていくんですよ。

あ、これはわたくしごとですがこの前着ていた上着

自分の忌まわしき母校の名前が刻まれているって言いましたが

親に頼んで 

 墨汁かけてもらいました!