吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

おもしろ苗字シリーズは本人に悪いから中止します

なんかサイトウロウロしてたら、こんなサイトありました。

第170回 マクド、マック なんて略す?

・・・・・・・・

170回もそんなしょーもないことしてたんか!?

でも、一応気になったので中に入ってみました。

・・どうやら西日本ではマクド 東日本ではマックと呼ぶ傾向があるらしいですね。

しかも、メチャメチャこの話題について盛り上がってるし。

50件くらいコメントあった。

しょーもないとかいってすんません!

でも西日本とか東日本とか言われたら関ヶ原の戦いを連想しますなぁ

東軍と西軍。

この戦の雰囲気が大好きです。

いっそ体育祭とかもチームを東軍と西軍にしてくれたら少しは

燃えるんですが。出身地別に東軍と西軍。

途中で寝返りあり!みたいな。小早川ルール!

だいだい赤組 青組て・・・・お遊戯かっての!!

6クラスとかの場合は赤 青 黄 緑 ときて ピンクとかなったりするし。

で、騎馬戦とかの時にほら貝がスタートの合図だったら絶対かっこいい。

「用意・・・・ブオオオ・・・・・」

ドワアアアアアア

で、狼煙上がったり太鼓たたいたりして

絶対盛り上がるくね?

で、負けた組の中で評定あって、

「オマエ簡単に帽子取られすぎ!日の本一 情けないやつめ!」

「言ったな?もういい!俺は西軍に下る!」

「そんなことしたらオマエは不義者として笑われるぞ!」

「黙られい!この恨み次の玉入れの戦いで返す!」

「戦場でびびるなよ?ハハハハハハ」

絶対盛り上がるくね?

ヤバイこれ以上想像したら本当にやりたくなってきそう!

・・・で、本題はマックかマクドかどっちという話だけど

僕は マクナル と略します!!

フォッサマグナ