吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

海上保安庁

テストのため12月14日頃まで更新停止します。

土日に少しするやもしれませんが。


どうしよ・・ネタ無い・・。

致し方ない・・。

人間観察リローデット

街中で見かけた超常現象を端的に発表!

商店街を歩くサルレター吉秋。

すると、携帯電話で大きな声で話す人が。

何か日本語っぽくないと思いつつ、その人に追いついたら、異国の方でした。

しかし、それほど大きな声を出さずとも聞こえるだろうに・・

「.....then......Ah....Yes........Hu......song mornigmusume」

morningmusume?

ん?モーニング娘って言ったか?この人・・・

って良く見たら耳に手をかざしてるけど携帯電話持ってねえ!?

「WowWowWowWow-♪」

ウォウウォウ言ってんじゃねえ!

電車で登校サルレター吉秋

朝、講習があるため早目の登校。早いので座席も余裕で確保。

暇つぶしにジェリアス・シーザーを読みふける(本編は今日読み終えましたが)

すると、向かいの座席書店でよく見かける日記帳のようなものが。

忘れ物だろうか・・・気になってはいたものの、まあ駅員が見回りに来るだろうし、下手に動かすのも・・と放置。

すると、次の駅でその日記帳の横に座る男が。

全く何の造作もなくその日記帳を手にする。

おや?落とし主か・・・いや、でもそれだとおかしいよな・・・。

男「・・・グフ、グフフフフ・・・。」

何だよ!そんなにその日記帳は面白いことが書いてるのか?

ニヤニヤしおって・・・

暫くして男が何事も無かったかのように元あった場所に放置、後下車。

やっぱり手前のじゃなかったのかよ!

ヲイヲイ、趣味の悪い奴だな・・

駅員「ご乗車ありがとうございます~!」

お、駅員。

隣の人「ヌオ、ソオオッツォんのトシモンヤデ。」

え?何て?

駅員「・・・?」

隣の人「フォー、ソコ。」

駅員「ああ、ハイ。分かりました。どうもです。」

まあ、状況を考えればソコに落ちているのは落し物ですよ。

みたいなこといってるのは分かるんですけどね。

もうすこし分かりやすく・・・

そういえば、朝もこんな感じの人がいる。

政治家か何かなのだろうが、やたら朝から元気がよく、良すぎて何言ってるのかさっぱりなのだ。

政治家「ハヨザイマッス!ンザイマッス!・・ウェー、キョッモアッカライテンキデ!ハヨザイッマス!・・センションマンヤをションネガイッマッス!」

最初、韓国か中国の人が何か訴えてるのかと思いました。

相手に気持ちを伝えるときはWAKARIYASUKUしましょう!

では、暫くの間更新を停止します・・。

コメントレス

>A氏

部屋整理してたら別冊殺殺コミック出てきてそれで思い出した。

それだけ。

それにしても、よくこんな絵で載ってるな。

見たいなのが結構あった。

たいてい読みきりやったけど。