吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

殺殺コミック

カイワレダイコンって何やったっけ・・・?

サルレター吉秋です。

今度パソコン検定3級受けるのですが・・

試験項目は

パソコン一般知識

インターネットモラル(多分こんなかんじの)

ワード

エクセル

表計算

一般知識とモラルは模擬テストでも正答率9割を余裕で超えるんですけどね・・。

家にはワードもエクセルも表計算もなにもないんですよね・・・

だから当然パワーポイントもないわけで・・・一太郎も。

あるのはメモ帳とペイントぐらい。

こりゃあ、購入した方がいいんのでは?

と模索してみましたが、高いですね・・ワード。

今2007が出てるみたいですね。

2万強とは・・・。

そりゃあ、1万はすると思ってましたが・・・

ワードは授業でもやってるので・・といっても授業とはかなりかけ離れてますが・・

6割ぐらいはとれるのですが・・

表計算となると2割ほどの正答率。

コイツァピンチだ。

パソコン検定なんて受けようとしてますが、実際は何も知りません。

パワーポイントとか書いてますが一切意味は分かってません。

何?攻撃力でも上がるのか?

何かウィンドウズもXPの上出るみたいな話も出てますが・・

あれは買わないとV何とかにはならないのか・・・何かヴァージョンアップとか、そういうのをインストールするとか?

はい、黙ってます。

何かあったら私に聞こう、任せようという風潮が何処に行っても存在するようで不快。

小テストの日程なんざ、手前で把握しとけ!

「吉秋って字ていねいかと思ってたわ。」

転んでしまえ!

コメントレス

>図書館さん

昨日問いただした所、やはり妹の仕業だったようで・・

「だしたら戻らなくなったから押した。」

とのこと、・・コシャク。

>風邪

あの、風邪を引いたときの「俺、よく体育のときとか走り回れるよな・・。」

みたいな感覚を味わうのは御免ですからね(何

外から帰ってきたらイソジンでうがいですねw

>おしげ♂さん

途中で30分ほど寝てしまいましたが、1時間半~2時間ぐらいはやってたと思います。

ピッピの顔はもう見飽きましたw

>風邪

秋から冬へと変わるこの微妙な季節が気温の変化が激しく体調を崩しがちですよね。

しっかり用心して、危ないときは錠剤のパブロン飲んで早く寝ますw

>A氏

ドッシャアアアのところのカメラワークは私も気に入っている。

おっしゃ、上手く撮れたって思った。

3回取り直したのだがな。

そっちもテストが近いんだよな。

もうすぐこっちも更新停止するから又何かあったら更新してくれ。

よく見たら名前若干かわっとるやないか。