吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

どっちかもらえるんだけど両方ともいらない

ではコメントレスから

>冬草夏草さん

入試1人オチ事件

結構面白いですよね 人の失敗って。たまに先生とかが

「言われる身にもなりなさい!」みたいな薄ら寒いことを言うけど

実際 そんなことを言われるような状況に陥らないからなぁ。

陥らないと判っているから面白がるのが道理で 陥るかもしれんようなときに面白がるヤツなんかいませんわな。

まあ、その落ちたやつもものすごいビッグマウスだったからなぁ。

「数学のテスト 100点疑いなし!」とか言って。

同情の余地なし!

>図書館 さん

ちょいちょい鬱陶しいですよね。特に狙って笑いを獲ろうとするヤツとか。僕は授業中に笑ったことは1度もありません。

・・・・・あ、嘘です 1回だけあります。

授業中に突然大音量で誰かの携帯の着メロが鳴り響いたときに

とてもいてついた空気になりますが僕だけ

「バッカでぇ!」と思って笑ってました。

同情の余地ナシ!

>通 さん

そんなキモイ キャラクターが・・・人の嫌がることは言わないと有名な僕ですので名前を変えたいと思います。

ウゥン・・・・・・・・

「クオリファイ」

「オスカー・パッブキン」

「通知表に1が の「通」」の略

「お通 という京都美人がいる」の略

「血が通ってない」

5つのなかから好きなものをお選びください。・・・・

10回クイズってのが流行ったんですよ。

A「ピザって10回言って。」

B「ピザ ピザ・・・」

A[ここは?」

といってひじを指差す

B「肩甲骨?」

A「ブブゥ!正解はひじでした!」

という一連の流れで繰り広げられる相手を陥れる娯楽ですね。

大半の人は「肩甲骨」言わず「ひざ」といってしまいます。

だって最初にピザピザ言ってるんですもん

そんななか、出題してきたヤツがいた。

アホ「なあ、「黄色」って言ったらアカンで」

俺 「(10回クイズちゃうやん・・・)判った」

アホ「ピーマン何色?」

俺 「緑」

アホ「信号」

俺 「いろいろ」

・・・・と、続いてゆき勝負の時が

アホ「赤に青を混ぜたら?」

俺 「むらさき?」

アホ「ブブゥ!」

・・・・・・は?

アホ「ホラ、むらさ きいろ 

このとき俺がやりたかったこと

俺「なあ、赤いって言ったらアカンぞ」

アホ「わかった」

ザクッ

アホ「ワァ 血でてきた!」

俺 「お前の血 緑やな。バイオハザード?」

アホ「赤いやろ!」

俺「ハイ 赤いて言った。」

・・・・・・それがなに?

最後に一問

「パチンコ」の「パ」を取ったら手元には何が残る?

A 手元には「パ」が残る