吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パ・リーグのように毎年1~3位の差がそれほど大きく開かないのであれば、プレーオフ制度があっても別に構わないと思うのですが、セ・リーグは結構差が開いてしまうのでプレーオフには向いてないと思います。そして当然のように今回の記事に野球の話は一切出てきません。

20060827232149.jpg

古本市場(店名)で発見。

一瞬の迷いも無く購入。

久々にToHeart的なもの手に入れた気分。

「2」の方は先日アンソロvol10を買ってきたばかりですが。

4篇の読みきりになっています。

そのうち1篇を読みました、あかりの話でしたが・・。

何か性格違う・・。

長らく本家ToHeartをしてないので、忘れてるだけかもしれませんが・・。

まあ、郷野実篤の書くあかりほどかけ離れてはいませんが(何

アンソロジー、種類はたくさんありますが私はDNAコミックのが一番好きです。

他も悪くは無いので素が・・自分のなかでDNAが王道と勝手に思ってます。

まあ、アンソロはToHeartぐらいしか持ってないんですけどね。

中でも好きな作家は・・

1:吉田創

2:結城心一

3:都波みなと

ですかね。

しかし、吉田さんは「1」が終わってから「2」には出てこなくなりましたし、都波さんは掲載頻度が割りと少なめなんですよね・・。

残念。

型破りな感じの作家では・・

才田雅孝

・サー・長野

・バーニア600

とかが好きです。

特にバーニア600さんは、主体破天荒なギャグだけど絵も良いので中では一番好きですね。

「2」のアンソロから最近出てきた人です。

あと、「1」「2」に一度ずつしか掲載されてませんでしたが・・

双葉ますみさんも好きです。

これもいわゆる「型破り」の分野に入るものなのですが・・。

同人誌が全年齢向けっぽいので欲しいんですけどね・・。

中々同人誌なんて手に入るものじゃないんですよね・・土地的にも年齢的にも。

また、18の垣根の話をするつもりか・・。

あと、この作家が入ってたらうれしい。

という人は・・

・無一文

しんやそうきち

御形屋はるか

祥寺はるか

等ですね。

下の二人はなんとなく作品の雰囲気も似てるので、昔は区別がちゃんとできてませんでした・・orz

御形屋さんは、今はToHeart2を電撃かどこかで連載しているので最近アンソロには出てきませんね・・。

ネタがないな・・と適当に書き綴っていたらいつのまにかアンソロの話で勝手に盛り上がってしまいました・・。

えーと・・締めどうしよ・・・・

私は、アンソロが大好きです!!

しょっぱ!

コメントレス

>虎ー牙さん

ポケモン

そういってもらえてうれしいです^^

今後は、少なくとも月1では出したいと思いますw

現在ストーリーに矛盾が生じて焦ってます・・まあ、ストーリー性もクソも無いようなものですがw

>えろげ

やはり18までは・・そうですね、あと少し待てばあとはいくらでもできますしね。

というか、自分の部屋にドアという概念がないので一人暮らしでもはじめないとするのも危ういです。

しまいまが全く進んでないのはそういう所為もありまして(何

>自分の声

私も経験アリですw

>ELTEさん

お久しぶりです!

ブログ更新再開ですか・・ほっとしましたよw

また、アニメレビューやらなにやら楽しみにしてます^^

なるほど、これはHDDオーディオプレーヤーというのかw

おお、ELTEさんもZARD好きでしたか!

写真のCDはベスト(軌跡)ですよw

ちなみに、MINDGAMEが今のお気に入りです^^

私は日本橋ゲーマーズでPC版確認しました。

私は顔はオサーンですが、背が低いので無理かも・・。

PCゲーム高いですしね・・収入得るようになるまで待ちます。

全キャラクリア・・中々モチベーションが続かないんですよね。

序盤のタマ姉に振り回されるイベントは、2週目以降拷問ですから(何