吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

It's cool !! で10分ほど笑い転げてましたが何か。

さあ、今日は図書館さんからお手製のバトンをいただきました!

早速レッツプレイですw

●Q1 自分がヲタになるきっかけとなったアニメ・ゲーム作品は?

キッカケは初めてみた深夜アニメ「花右京メイド隊

のめり込んだのはエヴァを見てから。

●Q2 今現在保有している、コミック・アニメ雑誌・資料集・ムック本の総数は?

本は・・250~300ぐらいです。

それ以上かも。

アニメ雑誌等は無いです・・基本的に貧乏人なので。

あえて言うなら、おまけの刹那目当てに買った電撃ホビーマガジン一冊です。

●Q3 今現在保有している、アニメDVDの総数は?

魔法先生ネギま!一巻のみ。

しかもまだ3、4話見てない。

正直に言うとハピマテ目当てで買った。

●Q4 今現在保有している、アニメ主題歌CD・ドラマCD・声優CDの総数は?

15枚

ネギま!14枚+エヴァです。

CDそのものをあまり保有してません・・後はZARDしかないですね。

●Q5 今現在保有している、フィギュアの総数は?

ネギま!で45

ToHeart関連が15

エヴァが7

DEARSが1

サクラ大戦が1

合計69体。

ネギま!が一弾~四弾+αあるので思ったより多かったです。

●Q6 今現在保有している、ゲームの本数は?(PCゲーム含)

ゲームボーイのとか含めるとものすごい数になります・・。

PS2だけで20本弱はありますね・・。

最近はゲームしなくなったので分かりません・・。

●Q6 今現在放送されているアニメで、一週間にいくつ見てますか?

ゼロです・・。

というか、最近毎週チェックしてる番組すらない。

高校に入ってからテレビから遠ざかってる気がします。

でも、朝ズバは見てます。

●Q7 今までで一番おもしろかったアニメ作品は?

エヴァですね・・。

後にも先にも二回も見た作品はコレが初めてかと。

あと、彼氏彼女の事情この醜くも美しい世界とか・・。

●Q8 今までで一番おもしろかったゲームは?

野球ならパワプロ

ギャルゲーならToHeart

音ゲーなら太鼓の達人

RPGならスーパーマリオRPG

●Q9 今までで一番おもしろかったコミックは?

最終兵器彼女

あんなにも続きが気になって仕方が無くなったのは初めてだった。

金も無いのにポイント使って3日で全部集めました。

今思えば少し急ぎすぎたような・・。

●Q10 あなたはこれから10年、ヲタを続ける自信がありますか?

今自分でヲタを名乗る自信がなくなりつつあります・・。

でも、片隅にはずっと残り続けると思います。

まあ、なんだかんだ言って結局やってると思いますw

あいーお疲れ様でしたー。

つーか、自信が無いとかいって今日ToHeartのガシャポン(地方によって言い方が異なるかと思いますが、あのコイン投入して回したら出てくるアレです。)

見つけて、早速回しましたけどねw

って、よく考えたら今日うたわれるもの予約したんだった。

20060716221328.jpg

こんなのもらいましたよw

これは、明日が期限のふえればふえるキャンペーンってやつのシリアルナンバーが記載されてるモノです。

裏面に・・

20060716221350.jpg

下のほう、一応指で隠したり隠さなかったりしてますが。

ゴメン!多分100年後も変わらなさそう!

発売は8月31日!

夏休み終わってるのかよ・・orz

って良く見たら100個目じゃないか!

はい、何のことかというと・・

日常茶飯事というカテゴリが100になったということです。

ここまで続けてこられたのは、ここを訪問していただき支えてくださった皆様のおかげ!

本当にありがとうございます!

まあ、コレだけなんですけどねw

飽きっぽいB型気質の私が100回の記事を書いてたとは・・。

まあ、他のカテゴリもあるので100回以上あるわけですがw

これからも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします!