吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

縄文土器の方が愛嬌あると思う。

えー少し前から言ってた企画ですが、とりあえず完成しました。

新・企画【吉秋的人物紹介】

このコーナーは、私がいろいろとキャラを紹介するコーナーです。

そのままですね・・・ハイ。

とりあえず、第1弾の企画はネギま!のキャラを紹介していきます。

では・・吉秋的人物紹介。どうぞ・・。


No1【相坂さよ

【キャラについて】

ここではそのキャラについて勝手に私が語るコーナーです。

私はコミックス派なので・・あしからず。

相坂さよ、はわわ~な感じのキャラです。

このキャラに関してはどうしても携帯カメラと紙とペンさんのイメージが頭から離れないわけですが・・。

赤松さんの書くキャラで目がグルグルなってしまうキャラは基本的に好きですw

アニメでは結構活躍してましたけどね・・。

ゲームでの活躍があまりなかったのは残念です。

新作PS2でのさよの扱いが気になります・・。

【寸劇】

私が勝手にキャラを使って話を作ります。

原作のイメージを守ったり守らなかったりするのであしからず。

ネギ「えーっと、このコーナーはさよさんがテーマですね。」

さよ「・・・・・。」

ネギ「あれ?さよさん、どうしました?」

さよ「ん~どうしたん?ネギ君。」

ネギ「あれ?・・このかさん。」

このか「どうしたん?ネギ君。うちこのかやで~。」

ネギ「ええ!?でも髪の毛が白いじゃ・・。」

このか「ああ、これな。なんやしらんけどベタゆうんを塗り忘れたんやて。」

ネギ「ベタ?・・ああ、そういうことですか。」

このか「なんや、今回はうちとさよちゃんが似てるいう話やったんか~。」

ネギ「どうやらそのようですね、このかさん。」

このか「なんやベタな話やなあ~。」

【絵】

このコーナーはその紹介したキャラの絵を僭越ながら私が書かせていただくコーナーです。

基本は鉛筆でノートに書いたものを携帯カメラで撮ったものです。

続きからにしているのは絵への自信の無さ故のことです。

20060402200630.jpg

一応相坂さよです。

顔から下はかけないというほどの画力でよくこんなコーナーを設けたなと自分で思います。


えー企画モノはいかがでしたか・・。

これで31人+αまでやり遂げられるでしょうか(シルカ

ネタが無く、絵を描く時間のあるときに今後ちょくちょく入れさせてもらいます。

絵を書く時間といっても30分もかかってませんけどね・・・。

よろしければ、この企画今後ともよろしくお願いします。

一応メインは【寸劇】のつもりですw

コメントレス

>図書館さん

刹那のフィギュメイト、羽もかわいいですが私は服装が気に入ってますw

フィギュメイトvol4、このかは本当に良いできです。

袋詰めの状態の姿に注意してくださいw

>横浜戦

やはり土肥じゃないとだめなのか・・今日は残念な結果に・・・orz

投手がしっかりしてくれないと・・打つほうは結構良かったのに。

次回に期待します。