吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

働いても働いてもちっとも豊かにならない・・・ぢっと手を見る・・。

第3回、ドラえもん知識。

ドラえもんネタですら尽きつつある今日この頃!

今回も不確かかつ分かりにくいドラえもん知識を(ヤメ

スネ夫の迷言。

それは映画「ドラえもんのび太銀河鉄道(エクスプレス」で放ったスネ夫の言葉である。

のび太の格好いい発言に対して、ヤツはこう言い放った。

のび太、映画だったらいいこと言うよな。」

雰囲気ぶち壊し!

何、いきなり現実感に浸ってるのさ!

・・・でもこういう遊び心がいい感じだ(ナニ

しかし、スネ夫の発言はとどまるところを知らなかった。

ドラえもんのビデオは必ずといっていいほど予告編がある。

そのときにもスネ夫はこんな言葉を言い放った。

「でも、所詮マンガなんでしょ。」

ちょwwwwスネ夫言い過ぎwwww(オチツケ

まあ、スネ夫らしいというかなんと言うか。

こういうところも含めてドラえもんは好きだったな(あ、過去形

あまりネタを使いすぎると後で困るので今日はこの辺でw

では・・・。

コメントレス

syouさん

私は少年○ースでその情報を入手しましたw

確かに漫画と雰囲気は似てますw

余談ですが・・・

氏家ト全の本は未だに見つけられていませんorz

新品で買うには金が・・・orz