吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

鉄筋コンクリート

父が夜勤で今日も画像が使えない。

ということで

ドラえもん知識。(ミニマム)

小ネタ連発です。

スネ夫は大根大嫌い。

参考資料 映画「ドラえもんのびたの日本誕生」

ジャイアンの趣味

1:歌(これは有名)

2:料理(ジャイアンシチューなるものを作る。苺大福入りw)

3:おままごと(ドラえもんの何巻かに載ってある)

ジャイアンの好きな食べ物

ピーマンの肉詰め 甘栗(何気にリアルw)

しずかちゃんの好きな食べ物

焼き芋(割と有名)

ピアノよりヴァイオリンの方が好きだが腕前は最悪

この辺で勘弁して(逝け

最近ドラえもんを読んで思ったこと。

出来杉はヲタクじゃないか?

それを立証するのはドラえもん20巻

「超大作特撮映画「宇宙大魔神」という話からそう思われる。

まあ、今は少し興味があるくらいで3年先にはのび太よりもダメ人間になってるかも。

しずかちゃんが出来杉でなくのび太を選んだ理由はそこにあるんじゃないかと思ったりする。

私が不信に思う出来杉の言葉やセリフ

「実は八ミリでアニメをとりたいと思ってシナリオを書いたんだ。」

普通の人間はそんなこと思いませんw

しかも粘土で立派な戦艦を仕上げる。

完全にスネ夫の役を取ってしまった回であった。

出来杉君はやはりいろんな分野に出来杉君だったというわけです。

今度出来杉中心で何かやろうか・・多分やらないと思うけど(氏