吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ドリブルしても追いつかない。

チャット設置したんですが・・。

まあ、ゲス夫(友人)とのメールのやり取りがまどろっこしい感じがしたのでそれ目的でつけました。

多分奴は誰か入ってきたら退室するでしょうw

まあ、余り気にしないで下さい。

今回かなり長くなりそうなので追記でw

日本橋珍道中は続きを読むからw

日本橋珍道中。

は~い、昨日日本橋に初めて電車で行ったサルレター吉秋です。

一人でw

不安と期待を胸に電車に乗り込む。

出発したのは2時5分前(遅

のらりくらりと1時間弱。着きました地下鉄なんば駅

20050812130425.jpg

そして難波の町に出ようとした瞬間だった。

地下鉄の出口である階段を上るときだった。

男「すみません。」

私「・・・はい?」

男「あ、あの・・あなた学生さんですか?」

私「え?・・は、はい・・(なんだ?この男?」

男「あの・・高校生ですか」

私「いえ、中学生ですが」

男「あ、だったらオススメの高校があるんですが。」

おもむろにパンフレットを出してくる。

私「あ、あの・・結構です(迷惑そうにw」

男「あ、そうですか。すいません。」

早速これかよ・・・orz

いきなりの勧誘にテンションが下降気味。

そしてさらに追い討ちをかけるような出来事が。

親の携帯を拝借。

そして、日本橋に着いたことを友達に報告・・。

相手「もしもし(女の人の声)」

私「(あ、あれ?)あ、あの○○と申しますが・・。」

しばらく無言・・・・。

相手「どちらにおかけですか?(迷惑そうに」

私「す、スイマセン間違えました。」

もう、帰りたい・・orz

しばらく落ち込んだ後出発する。

モチロン道は分からない。

そして歩くこと数分。道頓堀を発見。

早速道間違える。

そして引き返す。仕方ないので違う道を行く。

どんどん歩いてると何かテレビの撮影中。

月亭八光発見w

周りの人間が立ち止まるさなかを一人素通り。

でもその道も間違ってたことに気づく・・orz

引き返した頃に丁度ロケは終わったらしい。

人だかりが出来てて道が通れなかったためカメラの横素通り(撮影してなかったし)

そして・・

八光の横素通りwww

でも、そのときは何も考えて無かったです。

通り過ぎてから「あ、今八光の横を・・」って感じでしたよw

20050812130448.jpg

ここどこ~ww

この写真を撮ったとき、既に4回道を間違い引き返していた。

そのときにいかにもなお兄さんたち発見。

踊りながら何かを配る。

明らかに若い女性狙いww

受け取ってもらえずその何かが落っこちる。

そのまま苦笑いで女性はスルー。

何やってんだかwww

何やってんだかは自分だったりする。

この後また道を間違う。5回目である。

そしてその途中である。

○○○カフェ発見ww

あれって入場料いるんですよ、知らなかったです。

3000円でした。ドリンクとおかし付きで(高い

20050812130457.jpg

やっと目的地に着きました。

え~7回間違えました。

道をw

もう、本当に疲れました。

1時間ほど難波をさまよってましたよ・・orz

すっかり疲れ、帰路に着く私。

20050812130507.jpg

でも、家までここから1時間以上かかりますよ・・・orz

で、家に着く。

日本橋での戦利品

20050812130524.jpg

あまりお金持っていってなかったので。

結構商品はあったのですが、どれも結構な値段でしたねw

・・・疲れたw