吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2022年12月ポイント活動実績および2022年総括

2022年12月、及び2022年度ポイント活動実績

 

12月実績:3454円(↑389.3円)

 

2022年総合獲得:83922.65円

 

ということで、12月実績及び2022年度総括。

10月からかなり低調気味で、この3か月頑張れば目標の年間10万円が見えていたのですが。

個人宅も職場も丁度引越と重なり、身動きのとりづらい3か月ではあった。

 

さて、1月から~

となるけど、やっぱ長期休暇入るとポイ活も低調気味になりますね。

1月もあまり振るわない気はしています。

 

ともあれ、1年間の合計を集計できるほど続けることはできたので。

来年度も低調になるかもしれないが、継続していきたい。

 

さて。個別に。

 

【グーグルアンケートモニター】

12月実績:356円(↓37円)

2022年度:2394円

 

11月から年間通じると伸びてきている。

位置情報を元に、この店行った??

って質問が多いので、出かければ有利なのか。

年明けも色々出かけたので、アンケートは結構来ている気がする。

 

マクロミル

12月実績:229円(↑66円)

2022年度:4750円

 

もうちょい頑張れるはずなんだけどなー

アンケートサイト自体が食傷気味でもある。

とはいえ、切るのもアレなので継続はしていく。

月間500円前後をうろうろはしたいんですけどね。

 

【トリマ】

12月実績:68円(↓17.7円)

2022年度:5072.75円

 

取得ポイント量が減り、3桁いかないことも増えた。

3月までは結構いってたので、マクロミルより年間は増えているけど。

2023年は1000円もいくか??って感じにはなっているね。

もうちょい意識して触ってもいいんだけど、効率が相当悪くなったんでね。

まあ、かなり低い位置で安定だけはしているので、切ることはないですが。

 

楽天系】

12月実績:143円(↓17.7円)

2022年度:1805円

 

低く安定。

スーパースクリーンがメイン。

無いよりかはまあ。

買い物などのポイントは排除しています。

 

【dポイント系】

12月実績:0円(↓3円)

2022年度:264円

 

docomo回線なので一応集計しているけど、

実質やってないのと一緒。

稼ぐにはアンケートが主体になるので、マクロミルで停滞している間はあんまりですね。

 

【pepup】

2022年度:1970円

 

これは9月にサービスを終えたもの。

これも低調安定案件でしたが。

 

MHW

12月実績:2358円(↑1878円)

2022年度:6820円

 

キャンペーンのポイント当選などがあり、

+1500円とか、あと上記のpepupと一応統合していて、

もう終わったけど、その分のポイント付与が300円ほど。

なので、併せて1800円。丁度その分増えているような感じ。

これも低調安定案件。

そんなのばっかだけど、継続するにはそういうのの積み重ねですわね。

 

【ポイントインカム】

12月実績:300円(↓1474円)

2022年度:60846.9円

 

筆頭だったポイインがもう最近壊滅気味。

アプリ案件が失敗というか、しょっぱいの多いィ。

これももう少し管理してやらねばなぁ。

 

 

という感じでした。

 

不景気の波がポイ活にも反映されてきているな。

という感じ。

景気の良い案件はなくなり、低調安定の案件も改訂でポイント付与が少なくなったり。

サービスそのものが終わったり。

 

ここでも感じさせないで。

 

2023年度も厳しさを感じますが、

継続していくことが先ずは大事。

 

来年もやりますっちゅ。