吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ポイント活動

金・・・ッ!

マネーマネー
懸賞ナンプレクロスワード全く成果でねぇしよぉ!

別に借金するほど金がないわけではないのですが。
転職したてで金も・・とか言うとるけど。
結婚して家賃補助入るようになったらやや減額ぐらい。

あと、仕事ももちろんしとるけど、仕事中の
「あ、暇・・でもここで積極的に仕事取りにいったら後々忙しいタイミングでは死ぬ・・」
という感じ。もったいない時間が多いなぁ。と考えるこの頃。

ポイ活でもするかー??
と最近力を入れだしたのでした。

アンケートサイトとか、過去少しやってたりもしたけど。

とりあえず1か月ちょいやってみて7月分の成果も出たので。
登録しっぱなしで放置してんのもあるから、やった実績あるのだけ。

リンク先とかは貼りません、いろいろ自己責任。
情報売って死ぬほどはした金もらう話。

かけた労力と得られる金は確かにつりあってないし、やらんほうがええという意見もありますわな。
ただ実際そんな副業レベルで儲けるスキルとか、その後の税金とかなんやかんやも面倒だししないじゃない。
なるべく脳みそつかわないで、30秒広告を垂れ流す人生にはなるけど、実入りが0ではないからな。

ということで。

7月色々やった結果、大体3000円ぐらいですわ。

ゴタゴタ言うとるけど、7月まるまるやったやつをとりあえず感想とか。

マクロミル
7月実績:879円

アンケートサイトは結構色々やった。
結局続いているのがマクロミルぐらいですね。
とにかく手数が打てるのと、日々それなりにアンケートが届くのが強い。
サイトも比較的みやすい。
モニターアンケートも多いので、オンラインインタビューとか可能な方はめちゃ伸びしろはあると思う。
インタビューはさすがに面倒すぎるので避けてますわ。
日々コツコツやってれば20~80Pぐらいあるアンケートも出てくる。
基本は2Pぐらいで5問ぐらいのが多い。比較的楽。
中には結構面倒な選択出てくるのもあるけど。
ポイント交換にタイムラグが結構あるのだけ難点か。ギフト券とか通帳に直もOKなのはいいんだけど。
スマホで回答するならアプリ入れたほうが楽ですね。
PC限定アンケートとかもあるけど、まあ無視してもそこまで。

他サイトだと広告が多かったり、画面が見づらいとか、
あと、報酬はでかいけどアンケート対象ではありませんでしたって途中で切ってくる上にポイントもらえないとこもあるのよね。
その点マクロミルは、途中で切られてもちゃんとポイントは最低限は入るので安心(そういう案件はポイントに幅もたせている)

色々乱立しているけど、やりやすさはダントツかなーと思います。


【グーグルアンケートモニター】
7月実績:469円
グーグル公式アンケートサイト。
週に1回アンケートがくればいい方なんだけど、その代わり報酬が多め。
アンケート内容もかなり簡素なので、最初こんなんでこんなもらえんの?って驚いたぐらい。
他サイトに比べるとね。
ただ、ほんとアンケートはなかなか来ない。
あと、あくまでグーグル内でしか使えないので、換金できないのが難点。
スタンプ買うぐらいの金はたまるので、やってても悪くはない気はする。


【トリマ】
7月実績:1200.4円
これ通勤に2時間かけてるときにやってりゃよかった。
GPSつかって実際動いた距離に応じてアプリ内マイルを貯めるという話。
距離+歩数
これはアプリ内ミッションもある程度こなしたから1200円までいったけど、距離のみならややしんどいかもね。
アプリ内ミッションは、特定のアプリDLして条件達成したりとか、指定されたサービスに登録したりとかですわ。
マイルを貯めるには死ぬほど30秒広告みないといけないので、仕事中にスマホ触れる環境じゃないとつらいかも。
帰ってからそんなんしてられんよ。
アンケートとかもアプリ内で来たりする。
歩数や距離系統のアプリも色々あるっぽいけど、とりあえずこれに落ち着いてます。
色々あるけど、車でも電車でも距離でポイント溜まるのは特徴かしらね。
30秒広告をひたすら見る時間をいかにストレスなく工面できるかが、カギ。

楽天スーパースクリーン】
7月実績:203円
なんかよくわからんアプリいれたら、広告見たりクリックしたりすると楽天ポイントがもらえる。
一応公式なんだけど、説明が難しいな。
適当にクリックしてりゃ一日5ポイントは確実に貯まる。5×30で150。
あと色々やって+50って感じかな、今回は。
レシート取って送るとか、動画みてコイン貯めてポイントゲットチャレンジとか。
あと、ミニバイトみたいなのある。ひたすら数字打ち込んだりとか。
これこそコスパあまりにも悪すぎるのでちょっとどうかな。ガッツリスマホ操作せなアカンし。
これも広告まみれのアプリゲームある程度こなしたらポイントもらえたりとかある。
そっちにもう少し注力したらもうちょいポイントも増えるかも。


【dポイント系】
7月実績:393円
docomo専用にはなりますが。
d系は色々ありすぎて、基本はアンケートとdジョブスマホワークをメインでやってます。
ほぼアンケート。って考えるとマクロミル優秀なんかな。
dジョブスマワホークは結構使い辛い。今31日無料期間で有料会員になってますが。
来月その有料分で増えた700Pぐらい入るんだけど、初回だからもらえたポイントが多いので。
これから毎月300円払って元を取れるかというとほぼ不可能。
毎月クレカと怪しいお試しセット買いまくればポイント的には元をとれるかもしれんけど、
そもそも実費がかかる案件が多いので、結果損すると思う。
まあ、アンケートサイトは弾切れになることもあるので、2、3掛け持ちしててもええからとりあえずぼちぼち。
って感じ。


【マイヘルスウェブ】
7月実績:414円
これは人によるので。
会社の健康保険に入ってるひとなら該当する人もいるかな。
ログインして毎日項目入れてりゃいいだけどのサイト。
一度会社の健康保険の広報とか見てみるといいかも。
アンケートだなんだするのとそこまで大差ないので、やってて損はないか。
amazonギフト券とかに交換できる。

【pepup】
7月実績:196円
これも上記のやつとほぼ同じ。
ていうか、上記サイトにもリンク載ってる。
こっちもとりあえずログインして適当に項目入れてりゃいいんだけど。
けっこうしょっぱめ。
まあ、そんな手間でもないので一応やっている。
こんな調子なのでこれはポイ活とか意識する以前からやってるけど未だ換金に至れず。


とまあ、こんな感じでございます。
あとポンタリサーチとか、ポンタカード関連のもあったりするんだけど。
こんだけ抱えてると、使い勝手悪いと自然と淘汰されていくというか。
あとはアプリこなす系でそれなりにもらえてかつ無茶ではない案件をうまくこなしたりとか。
そういうことをしていけば・・

アプリ系のやつとかもレビューしていいけど、あれも水物やから終わってる可能性もあるしな。
まあ、なんかよさそうなのあればまた。

いやーアフィリエイトブログなんかは無理よ、無理無理。

後は色々懸賞サイト応募しまくってるのが一つでもいいから花開けばな。
あ、でもこないだamazonギフト券500円分はあたったな。

そんな日々ですわ。

4000円分amazonギフト券貯まったらちょうどそんくらいのいいカバンがあるから買おうかしらね。
とか考えてまぁす。


職場PCのメモ帳で書いてるから、終わり際に署名打ちそうになったわ。


以上です。


サルレター吉秋