吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ググググミ

オトメシュラン(1) (まんがタイムコミックス)オトメシュラン(1) (まんがタイムコミックス)
(2012/08/07)
王嶋 環

商品詳細を見る

王嶋環さんブーム到来

まんがタウンに連載の「夢からさめても」で知って以来、気になってた漫画家さん。

単行本買ってまとめて読んで、その面白さを確信。

で、他作品も見てみようってことでこのオトメシュランに手を。

最近芳文社の4コマばっか買ってるな!(どうでもいい情報)

この人の作品は・・ってオトメシュランと夢からさめても、の二作品だけの感想ですが。

主人公が色々振り回されるけど、不幸のどん底に突き落とされることはなく、楽しくやってる感じなので、すごく読みやすいですね。

4コマ漫画っぽいゆるーいお話感。ゆるゆるって感じではないですけど。

最終的に登場人物がどういう方向に向かっていくのか、非常に楽しみな漫画です。

しかし、王嶋さんはアタリという確信が持てたので、もう一つ紫乃先生〆切前!という作品が・・

って、正式なタイトルを見ようと検索かけたら・・こっちは既に完結してるんですね。全2巻。

ほら、4コマ作家さんって2作品、3作品並行で書いてることもよくあるから。

3つ連載抱えてるのかと。

誌面では2作品だけか・・?web上の扱いがよく分からんけど、終わったのかどうなのか。

まあいい。

とりあえず、王嶋さん買っとけばOK!

という結論が自分の中で出たので、ちょくちょく買い進めて行きます。