吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ドリルパーマ先輩

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
(2013/11/25)
Hisasi、すえみつぢっか

商品詳細を見る

何種類あんねん

と思いながら買ってしまう話。

表紙の金剛姉妹が実は胸をわしづかみにしている構図だった。

なんでこんな得意げなの、金剛サーン

圧倒的ぜかまし率。

ガッツリ艦これユーザーの作家さんこそ、こだわりを持ってあえて違う艦むす選んできてる?

とか思うところがあったり。

ガッツリしてるかはホムペなり見て調べたわけでもないのでわかりませんが。

もともと艦隊が好きだった!

と思われる作家さんはここぞとばかりに史実ネタや実物の話を放り込んできてますね。

ああいうのは女の子の絵にホイホイつられて来た艦これユーザーにとっては興味深く面白い。

元が分かるように示しながら丁寧にやってくれてる作家さんには好感が持てますね。

金剛型姉妹とか一航戦とか好きなんですけど。

長月さんとか全然日の目見ないですね・・

漣さんとかも好きなんだけど。

駆逐艦は第六すぱしーばたちが圧倒。

まあ、そこでキャラクター縛りして振り分けたりすると、無理にこのキャラクターで書かねば・・みたいな作家さんが出て来ると思うので・・

どうするのがいいのか難しいところですが。

アンソロはやっぱ原作リスペクトがあってこそだ、と思いますので。

そこを発揮するにはやっぱ好きなキャラクターで描くのが・・

それならある程度作家陣を固定して、いくつか出すとか・・・

で、最初にちょっと戻りますが・・

あっちこっちで流石に出し過ぎかなぁ・・と。

角川と電撃コミックスで出してるけど、どっちもKADOKAWAになったんでしょ?

アンソロはたくさん出てほしいけど、それはロングランって意味であって、離散されるとなぁ。

いや、買うんだけど。買うけどね。

艦これの漫画連載もあっちこっちで食い散らかしてる印象なので・・

きらら☆マギカ見習って、艦これエースとか出しなよ!

って思うんですが・・

ADOKAWAがそれを許さないのか。

まあ、あちこち離散して連載しているのはさすがにコミックス出るの待つことになると思いますが・・

色々話脱線した。

まあ、こうやって”艦これ”と名前ついてりゃ飛びついて購入するような野郎がいる限り、離散しますわな。

という話です。