吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

動物の園(その)

ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

モケポン。

通学途中に電車でするのに最適なんですわ。

バトルシャトーでお金稼いだり。

帰り路だと、0パワーも4になってて捗るんですわ。

300万キープできる感じに。

称号もマックスになって、挑戦状だしたらチャンピオンがレベル80のポケモン放り出してきた。

このシャトーで四天王やジムリーダーが登場するので、ポケモンリーグにクリア後用事が全くない。

シャトーの準備が整うまでは割と根気要りますが。

旅パーティーはレベル100になりつつ。

というか、今回レベル上げが本当に早い。

努力値も簡単に振れる。

フレンドサファリで2V確定というのもね。

バトルハウスは、ノーマルを20連勝。

次に、スーパーも20連勝・・したのですが、スーパーは20で終わりじゃないんですね。

知らなくて、動揺してたら間違えて「にげる」コマンドを押して辞退する形になった。

メガクチートが活躍してくれました。

フェアリータイプを割と出してくるので、アイアンヘッドで打ち抜けるのがよかった。

シャンデラダゲキクチートでスーパー20連勝。

なかなか危ない時もありましたが。

しかし、いかんせん時間がかかる。

ということで、今は育てるのを中心に。

ドレディア

エーフィ

ニンフィア

メタグロス

プテラ

アマルルガ

辺りを育成。

ネット対戦はあまり手が伸びないので、完全に自分の中でプレーしてるだけですが・・

チリーンとか、ジュペッタとか好きなので、次はその辺を攻めたい。

あ、ロズレイドもいいな。

キュウコンとかも。

くー