吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パンケーキの墓場

ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

でんどういりした

色々すっごい寄り道しまくったおかげで、クリアまで結構かかりました。

クリアしたのは3日ぐらい前だったか。

10月中にはクリアできました。

ゲコガシラ

ビビヨン

ピジョット

カメックス

フラージェス

フライゴン

が殿堂入りパーティでした。

最終旅パーティみたいな。

バランスとか何も考えてない。

今回リーグは4匹しか出してこなかったり、盛り上がりに欠ける?

爵位がどうのこうのっていう家に出はいりしてるほうが手軽にお金は稼げるっぽい。

レベル100まで引き延ばしたいとかでも、ミアレのたかーいレストランとかあるし・・

今回リーグはあんまり盛り上がらない??

それよりもなによりも。

フレンドサファリ

という施設。

フレンドコードが重要ってのは、なんとなく流れてくる情報で知ってましたが。

ここまで重要だとは!結構必須なんじゃないかしら。

僕のフレンドサファリには

ハリボーグ」「フシギソウ」「ヤナップ

が出る模様。

ここで告知してもアレだけど、万が一ほしい!って人はコメントとかツイッターとかで連絡もらえれば対応します。

一応。

まあ、そんなことせんでも。

プレイ人口の多い今ならネットでフレコ交換掲示板とかありますね。

友達のいない人でもこれがあれば問題ないですね!ホンマ!!

ということで、掲示板を駆使しつつされつつ。

イーブイメタモンのサファリが確保できたので、先ずはオッケーかな、と。

2V確定ってのがもう、厳選ありきの作りになってますね。

あかいいととかいうアイテムありますし。

サファリに出ないポケモンでも、メタモンでなんとかなりますし。

そんなこんなで、サーナイトシャンデラの育成に入りました。

バトルハウスを突破するために。

旅パーティでも最初の段階は余裕とか思ってたんですが。

10連勝超えた辺りで限界が見えてきたので、育成に舵を切りました。

しかし、今回努力値振りがすごく楽。

楽すぎて今までなんだったのか・・というほど。

ポケルスとパワー系アイテムあれば、群れバトルで一回50の努力値が入る。

しかも、がくしゅうそうちの仕様変更で、戦闘に参加しなくても50手に入る。

まあ、厳選も努力値振りも完全に作業の領域になって、いつ飽きるかの勝負みたいなとこありましたので。

ヌルポケゲーマー的に。

これを機に戦略の方にも目が向けばいいかなーとか思ったり。

ポケモン青版から何も変わってないですからね

「じしん なみのり れいとうビーム ふぶき」

みたいな感じ。

まあ、対人戦にはあんまり興味ないんで、どこまでやり込むかわかりませんが・・・

ともかく、ポケモンやってて最近一番思ったのは

メガサーナイトめっちゃかわいい

ってことかな。

グレイシアとかシャワーズとか

歴代お気に入りポケモンも増やしていきたい。