吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

樹林樹林

ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

バッジ6個

レベル上がりやすいの噂は本当だ。

ケロマツの最終進化系がもう60超えた。

(ニックネーム全員つけてるから正式名忘れる)

パーティは

メメントモリケロマツの最終進化)

BB4(ビビヨン

フフホト(フラージェス

アイン(カメックス

フルカブ(ピジョット

ナ☆クララ(ビラブーバ)

で、平均レベル55ぐらい。

ナ☆クララは色違い。

ツミキ(ニギンダル)を解雇して放り込んだから、まだ実践レベルではない。

アインとフルカブはほぼ秘伝要員

アインはたまにメガ進化させて遊んでるけど。

フルカブは相変わらず覚える技が旅するにはつらい。きのみ畑の往復ばかりさせてる。

タイプ的に偏りもあって、力で押すしかないこともままある。

何か追加したいが、どうなるやら。

ルージュラとか出てきて、ちょっと心動いたけど。

ラクル交換

これ何やろ、と思ったけど、その場で完全ランダム交換なんだね。

フカマル捕まえる時に、ほかくパワー使ったから、出てきたナックラーをすべて捕まえて遊んでた時期があった。

その時のナックラーを余してたので、交換に出しまくる。

海外のポケモン手に入るのは楽しい。

ENGとか書いてる。

交換して、既に所持してる日本のポケモンなら再び交換に出して・・

などしてると、ドイツ語圏のヒトカゲが手に入る。

もうクリアしてる人多数だろうし、タマゴ孵化で余ったの流してる人も多いのでしょう。

思わぬ御三家に驚く。

運の要素しかないから、実用面では薄いかもしれないけど、レジャーとしては十分。

この機能、面白いですね。

ポケモン恒例の雪のステージでやややる気が失せる

(雪だから自転車とか使えなくて微妙なストレスになったり)

感じでやや停滞してきましたが。

のんびりクリアを目指そうと思います。