吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳の串揚げ

ネーム隠しサイン

サin貝行ってきた

DSCN6036.jpg

サイン会は初めて!

と思ったら、2月にベルちゃんのサイン会行ってたなぁ。

とか思い出したりしましたが。

漫画家さんのサイン会は初めてです。

場所は大阪紀伊国屋書店、30Fにある方の。

久々の大阪らしいです。

Twitterでみずしな先生をフォローしていたおかげで、情報をいち早く手に入れる。

この機会を逃してはならぬと、予約開始時にさっそく電話予約するなどした甲斐がありました。

先着100名ってことで、100人いるってことは分かっているのですが。

100人ってやっぱ多いね。

14時開始で、起きるのが遅くなったのもあって、13:30ぐらいに会場に到着。

既に半分くらいは居たのだろうか。

非常階段に列がぐるぐると既に3F分できている。

30Fが会場ですが、27Fぐらいまで下がって列に並ぶ。

14時開始から、30分ぐらいで出番が回ってきました。

「みずしなさんは他の漫画家に比べてサイン会で結構しゃべる」

という情報を、いい電子から得ていました。

というか、そもそもサイン会てどんな感じなんだ?

どうすればいいんだ??

という疑問だらけ。

そんで、いざ対面したらアホみたいに緊張するわけですわ。

だって、アレっしょ。

もう10年近くファンなんやし。

くらジナル購入のキッカケになった人だし。

全ての単行本をそろえているわけではないけど、サボキャンとか戦アナは通常と新装持ってるぐらいだし。

まあまあ深いファンだよね。

ていうか、ベイスターズ応援してるのもササ願キッカケなわけだし。

「しなっちだ!!」

ってなってからもう、真っ白。

「はじめまして!」

とか言うて。そらそうやろ、とか思いながら。

メッセージカードというものがあるんですわ。

名前とコメント書くシートが。

あれは、サインに名前入れるのが目的だったんだなーと。

あと、あれをみて話題振ってくれたりするんだね。

04年以来好きってことと、ベイスファンってことを書いてた。

そのことを聞かれて、なんか一方的に話したりしてました。

緊張しまくってるのが見えたんでしょうね

「握手しますか?」

とか言うてくださって。

最後にしっかり握手して帰りました。

講談社のイブニング連載の雑誌なのに

04年からのファンってとこつかれて、くらジナルずっと買ってる事言うたり

「雑誌買ってくれてるのはすごくうれしい」

って言うてくれましたけど。

イブニングは買ってないんでゲス。

もうめちゃくちゃや。

もう、話がまとまんないから、切り上げます。

が。

サイン会ってすごくいいものですね。

もう絶対今後も応援しようって思った。

9年近く応援しとるんだから、これからも応援するやろ。

って感じだけど。

一層、その思いは強くなる話。

手始めにサボキャンを読み返そう。

次があるなら、絶対行きたい!

関西圏なら、飛び込む勢いで!