吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

スペースペイチャンネル5

ぜかmし

か・ん・こ・れ

最近こればっかりしてるサルレター吉秋です。

流行ものに手を出しておめおめハマり倒してます。

じっくりプレイできるから、とてもよい。

前もいうたか。

攻略についてはまとめサイトなどで先人達の軌跡を追いながら。

パーセンテージどう出してるんだろう・・ってwikiみて思ってたけれど。

まとめブログなどの発言などを見てみると・・

100回試行して、割り出してるのか?

人柱すぎる。圧倒的ヒューマンピラー

途方もないぜ・・

そんな先人たちのアドバイスを聞きつつ

噂のぜかましちゃんを獲得

その前は、戦艦・空母の取得に躍起

そのおかげもあって、3-2面まで進むことはできたのですが

ここにきてレベル上げのための資源枯渇が中々深刻に。

駆逐艦が重要になってくるらしい

しかし、ここまでずいぶんないがしろにしてしまった。

資源のかかる重巡を最低ラインとし、戦艦空母でゴリ押ししすぎた。

そして、昨日からぜかましちゃんを筆頭に駆逐艦育成が始まるのであった

ぜかましちゃんを筆頭に

長月、漣あたりを伸ばしつつ・・

月シリーズを整備しようかと思案してます。

そんな中、艦隊は実際は沈みまくってるから、本物を調べると哀しいとかいう話を聞く。

軍事関係に無頓着で無知無知の私は、艦隊に関する知識は全くのゼロ。

戦艦長門について調べてみることに。

今レベル26ぐらいあるし。

すると、戦後まで動く状態で残った唯一の戦艦で

戦後米国にもっていかれて

ビキニ諸島の水爆実験に傷を負った状態で参加して

数回の実験の後水爆で沈んで、今もなおビキニ諸島の海の底に沈んだ状態で現存していて、頑張れば見に行けるようになってるとか

そういうことを知って

この女の子後々こうなるんか?

とか思うと確かに悲しくなった

まあ、戦う手段やし、女体化してんのがそもそもおかしいんだけど。

艦隊とかをガチで好きな人はどんな感じなんでしょ

そんなん全然知らんボクちゃんはかんむすに囲まれながらの提督ごっこよ

ばつびょーします!