吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ファンタズマゴリー丼

モバゲー

久々ゲームカテゴリ

最近はモバゲーというか、ソーシャルゲーが横行してますね。

何が面白いのかあんまり分からん派閥の僕ですが、実は一年ぐらいやってるものが。

それがシンデレラシリーズ

シンデレラナインとシンデレライレブン

始めたキッカケは、DeNAベイスターズになったから。

毛嫌いしてた、モバゲーとやら、やってみようじゃないの、と。

あと、まどマギの話もあるし登録だけしとこう、みたいな。

で、まどマギスマホ対応が遅れてて、そのつなぎに・・と始めたのがシンデレラナイン

他のソーシャルゲーとは違って、分かりやすさがあると思う。

クリックゲーには変わりないんだけど、意味不明な探索を延々とやらされるような話ではないので。

【試合開始】ってボタンおして試合するだけなので。

探索系のソーシャルゲーは面白味を見出せなかったし、意味が分からなくて続かなかった。

まどマギに今よりもっとハマってた当時ですら、続けることができなかったから。

でも、このシンデレラシリーズはスポーツを題材にしてる分、分かりやすさは群を抜いている。

そして、時間さえかければ無課金でもまあ、それなりに楽しめるレベルには達することができる。

シンデレラナインに関して

何度が中断があり半端にリセットされたことが多々ありながら・・

ログインボーナスは今日で339日目に突入

無課金で

BBBA

まで突入

スタメン合計レア度は45

☆6選手の加入はやはりお金詰まないと無理かな?って気はするけど。

運が良ければ3か月ぐらい色々ため込むことで可能か??

などと、意味不明な供述

まとまらん

まあ、ともかく。

シンデレラシリーズはわるかないよ、という話。

それだけ