吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ディーゼル車の森

日常の話します。

今日も元気に就職活動(斬首)

帰りに喫茶店でコーヒー飲んで帰るのが常。

ただ、毎度コーヒーだから、今日はアイスティーにしようと思ったの。

500円でケーキとドリンクのセットがあるサ店に赴いたのね。

ケーキの種類が色々あって、迷ってたんだけど、アイスティーを飲もうっていう意識があったから、紅茶のシフォンケーキをチョイス。

紅茶まみれで被っちゃうけど仕方ないわね。

店員「お飲み物はどうされますか」

ぼく「アイスコーヒーで」

店員「かしこまりましたー」

さて、紅茶まみれのティーブレイクといきますか。

店員「おまたせしました、ケーキセットです」

ぼく「どうも」

あれ、

アイスコーヒー??

ってなった。

今日の16時ぐらいの話。

アイスコーヒーばかり最近注文するから、完全に無意識だった。

紅茶のシフォンケーキを頼んだ時点で、ティーの話が飛んでた。

まあ、紅茶の香りは口に入ったのでよしとしましょう。

なにこれ

まあでも、大体いっつもなにこれ、でしょ

確かに

たしかに合戦

あ、終わりで