吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

旧式のセロリ

3R低炭素社会検定、合格しました。

90点以上でリーダー・ゴールドという資格になるのですが、流石にそれには及ばず。

合格点には達していたのでリーダー資格を取得。

これで大学入学から取った資格が・・

秘書検定2級

語彙読解力検定2級

パンシェルジュ検定3級

知的財産管理技能検定3級

eco検定

3R低炭素社会検定

の6つに。

3年間で考えると年間二つずつぐらい。少ない?

まあ、いろいろ失敗もしとるんで。

秘書検定2級は2回目のチャレンジで

ITパスポートは激落ち

FP検定3級は二次試験で落ちて、一次試験パス状態で待機中

知財2級は来月に3回目のチャレンジが控えている。

知財2級は一次二次不合格→二次合格

と来ているので、次で落とし込みたい。

この後狙っているものは・・

FP検定3級二次試験の再チャレンジ

一次試験免除期間も限られているので、9月の試験を目指して。

個人情報保護士認定試験

これはゼミの費用でテキストと問題集を購入してやったので、取りたい。

パンシェルジュ検定2級

パンを作ったことのない人間がペーパーでどこまでいけるか試すか!?

ハーブ&スパイス検定

少し小耳にはさんだだけ。

これも料理をしない人間がどこまでいけるか試す的な

メンタルヘルスマネジメント検定

メンヘラ検定。

でも内容はクッソ真面目。管理職目指す人がとるような感じの

もう、完全に趣味です。

社会人になっても続けていきたいな、などと思いますが。

時間のある学生のうちにいろいろ試してみたいですね。

あ、社会人なられへんか。

なられへんの孫