吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

麗しいアリンコの道

もうすぐテスト期間ですが、64シレンをやってみたり。

今でも全く素晴らしく遊べるゲームですね。

グラフィックもキレイ。

キャラクターがいい。

サスミ姉さんの青髪は正義。

小学生の頃に買ったのだが、未だに鬼が島を攻略できていない。

中学生の頃、リベンジして鬼が島の中腹辺りでボッコボコにされて封印して以来の開封

さすがに、成人式も終えた今の私なら攻略も容易だろう。

チャレンジを試みた。

あと、本丸二段階、二の丸一段階でお城は完成するのだが・・

先ほどの一回のプレイで武器と盾を一挙に失い心が折れそうになる。

武器。

どうたぬき+14

妖刀と三つ目を付けたもの。

成仏の鎌が手に入ったので、合成を試みたのだが。

マゼランにて。

順番を間違えたのか、ランダムだったのが分からないが、成仏の鎌が主体になってしまった。

基礎攻撃力がすごく下がってしまい非常にテンションが下がる。

成仏の鎌+15

オオカブトの盾+6(-3)

バトルカウンター、地雷ナバリ、うろこ印

そもそも、このダンジョンでケロケロ雨に3回引っかかり、非常にテンションが下がる。

刀は鍛えボーナスで持ち直したんだけれど。

ケンゴウに盾をぶっ飛ばされた時、後方に仲間キャラがいて、ぶつかって消えた。

カウンター効果が気に入ってたので、相当ショック。

だが、その後。

万一のために。

カタナ+4を用意していた。

武器の数も無かったので合成のツボを倉庫に保有していたため、さっそくカタナベースで合成。

ついでに、スパークソード+1も合成。

カタナ+20の完成。

まだ、戦える。

後は盾を拾わないと。

なんとか、鬼が島までにはオオカブトベースに皮の盾効果つけた+10前後が欲しいが・・

地の恵の巻物が中々拾えない。

辛辣!