吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ゴメン、急に風邪引いたわ祭事のお知らせ

成人式でした。

あの・・

なんというんですかね。

予想以上に何も起きなかったんですよね。

もう、本当に何も。

以下日記

むしろ、模造刀もって暴れて欲しかった。

何、おとなしくしとんねん、ホラ、ステージ用意されてるやろ、池池!

クラッカーはなりましたけどね。

えー!?

みたいなもんですわ。

文句は腐り落ちるほど出る。

成人式において、最も腹が立ったのが誘導員の態度。

舐めすぎ。

全く成人式ちゃうわ。

「こっちあいてんでー」

マジでか。

成人でっせ、もう扱いがアホですやん。

ワシャ、キサマのツレか!

大百科か!

「この成人式のために4ヶ月頑張って構想練りました」

みたいな文章ぶらさげてやがんのよ。

何かよく分からんけど。

おそらく、地元の高校の卒業生が司会進行してたから、そのヒトラーやとは思うけど。

もう、学芸会のレベル。

目も当てられん。

コレが噂の成人式か・・!?

ってなった。

ホンマ、こうなるって分かってたら一週間で何か俺がするで、みたいな。

大口たたいてますけど、洒落ならんぐらい酷かったんですって!

レベルが、ホンマ。

4ヶ月も期間あったら、原稿ぐらい読み込んでおけよ。

明らかに、読み込み足りないですもん。小学校の本読みレベルで。

あと、難しい漢字とか言葉いれすぎてて、喋りが全部カタカナに聞こえる。

あと、司会役が市長の名前呼び捨てにしてたのが違和感あったんやけど。

司会役は確かに開催側やけど、司会の貴様は成人式に出席してる側で、オマエが開いてるんちゃうやろ・・

ってなったけど、そんなもんかな?

市長とも打ち合わせちゃんとできてなくて、モタモタしとったけど。

やのに、30分ぐらい巻いた。

何ぞ。

土産とか何も無かったな・・

変なパンフレット渡されて終わった。

あと、ムービー流れたんですけど。

成人おめでとう、って学校の先生からメッセージみたいなの。

ウィンドウズムービーメーカー丸出しでしたわ。

正直、この間作った初詣動画の方が手は込んでると思う。

ナレーションとか入れたりしたし。

ナレーションと動画の動き合わせる作業とかしたし。

ジングル作るために、殴打シティで音声編集もしたし。

そんな、文句が多い。

あと、女性。

ホンマ、もうあと10cm高く積んだらペガサスなんとか盛りでっせ、みたいなの多い。

もう、ぶっちゃけ、キャバクラですやん。

マジで年一緒?

あと、頭の飾り付けが大きいほど、顔がでかいという法則も見つかった。

木を森に隠すような話か。

盛りでな。

意外なほど、声をかけられる場面は少なく済んだ。

被害は非常に軽微で済んだのだが。

まさか、それ以上にクオリティの低さと誘導員の態度に腹を立てる結果になるとは思わなかった。

今思えば、暴れるタイミングも無いぐらいとっとと終わりましたな。

模造刀で・・

ブヒー!