吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

MVK(もぎもぎフルーツVS果汁グミ)

ふらんちゃんぺーじ

1/8フランちゃんのページ完成。

FFFTPが便利で、今のテンションなら毎日1ページ作れちゃう感じ。

サル保管庫でぐだぐだ書いてますので、詳しくはそちらでー

このページのコンセプトは、ふつーの家にあるフィギュアの感じを出すこと。

ホンマモンは、背景とかきっちり作って、フィギュアをきれいに魅せるための演出がすごかったりしますが・・

あえて、布団とか、洗濯モンとか、放りっぱなしで。

生活感出して撮影してます。

そういうことにしといてください。

しかし、背景の絵がそろそろしんどくなってきた。

最初のようむが自分で気に入ったんだけど、同じテイストでかけなくなってもうた。

背景設定の絵のコンセプトは変えようかしら。

ちっちゃいフィギュアをあわせると、東方に限らずたくさんあるのでいろいろやっていきます。

今日は忌まわしいことにバイトがあるので、早めの投下。

ウヒー、働きたくないでござる!