吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

昨今の小学生には不評そうなパワプロOBシリーズ「川藤」

自動車教習所。

なんというか、三寒四温の三寒の部分に完全にやられて超風邪気味。

適応検査とかさせられたけど、何も考えれなかった。

完全に判断力鈍った。

結果にものの見事に反映される。

判断力の項目がA~Eの中の「D」でした。

手がしびれてまっすぐ「1」がかけずに何度書き直したことやら。

モウヤダ。

結局適応力は中間ぐらいの評価に。

ま、失格(とかあるかわからないけど)にならなくてよかった。

明後日から実際に車を動かすのだが、どう考えてもまともに動かせる気がしない。

もう、4回も学科の授業を受けたのに。

大丈夫かいな。

模擬の機械でいろいろ車触りましたが、実際走る感覚が全く分からないのでアクセルをどの程度踏むのか、とか。

どれぐらいブレーキ踏まないと危ないのか、とか全く分からないままでしたし。

てっきり操作が画面上に反映されるのかと思ってましたが、完全に動かすだけでしたね。

「かるくアクセルを踏んでください。」

[60km/h]

マジかよ。

というか、多分私はかるくアクセルを踏み込んだからこうなったんだろうけど。

でもメーターに表示されるだけで体感できなかったんで、もう何がなにやら。

エンジンのかけ方も一応やったけど、実践できる気がしない。

8回ぐらいぶつけそうで本当怖いですわ。

まぁ、どうにかなるとは思うけど。

ウギャパー


大学から電話が。

何?書類に不備?

「卒業証書が発行から随分時間がたっていたのですが。」

ナニソレ?

「証書は発行から3ヶ月以内のものでないといけないんですよ。」

マジっ、かよっ!

失念してた。

家に一枚あったんだよ・・。

よっしゃ!高校行かなくて済む!

二度とあの門をくぐるものか!イヤッホウ!

と思って確認を完全に怠ったことを思い出す。

完全に自分の過失以外の何者でもないことを自覚した時のオレの物腰は低い。

だが、受付の人も嫌味なものいいでなく割と親切な対応だったので・・

だったんだけど、教習所がね・・

3月完全フリーと思ってたから3月中に授業の予約を全て埋めるコースを選択したから2日しか休みがないんですよね。

3月中になんとかします、と告げて電話を置く。

あ、明日休みだわ。

この連絡が明日だったら死んでた。

卒業証書は事務員に告げるだけで済むので、授業時間帯を狙ってなるべく先生方に会わないようにスネークして証書を受け取って即刻帰宅する予定。

速達で送ろう。

朝9時に到着するように家を出よう。

まさかの書類ミス。

もう、今入学できる権利のある大学はひとつしか無いんでコレを失敗したら二浪でっせ。

確かに、判断力「D」ですね。

風邪とか関係ないわ。

もうグズグズですね。

ネマス。