吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

一ヶ月八万円生活

できた。

今後も量産したい。

誰にも見向きされずとも。

相変わらず色塗りがよくわからん。

トーンって何さ。非常に適当。

だが、書き続ける。

ポケモンの話を書いてたりしてました。

アレも見返すと、自分で書いてても面白くないところがあったりで残念。

一回書き直したいぐらいに。

それも動画でやろうかな、とか。

シオンタウン辺りまで書いてた。

また、HTML形式にして保管庫に出すつもり。

だが、保管庫は2年近く放置、そしてHTMLも2年近く打ち込んでないのでもはや忘却の彼方。

どうにかしたいね。

話し変わって。

プロ野球選手名鑑2010が出ていたので購入。

380円の小さめの安いやつですが。

後ろのほうに選手の出入りが載っていたので歓喜

これでパワポタ4、2010年の横浜を再現してペナントができる。

ヤッホイ。

しかし、選手名鑑みて思いましたが。

捕手がダブついてますね。

橋本がおそらく開幕スタメン。

細山田はまだ二年目だからともかく、新沼には頑張って欲しいの。個人的に。

中々芽がでないんすよ。顔はいいんですけどね。

ずっとハマにいるからそろそろのう。

捕手って難しい。

どうしても強い捕手がいたら二番手、三番手が日の目を見ることが少ない。

でも捕手はできるだけ同じほうがいいんですけどね・・。

2009はやっぱり捕手が固まってなかったのも投手崩壊の一翼を担っていた気がするのよ。

うーん、難しい。

パワポタのペナントでも捕手の補強、育成は難しい。

ある程度使えるまで育った捕手がいても、絶対的なスタメン捕手がいたら実戦経験を積ませるのが中々できんのです。

ん?野口?

なにそれ。

今季横浜は補強がどこまでいくか・・ですね。

それによっては最下位を免れるとは思うのだが。

クライマックスシリーズに・・とかでなく。

最下位を免れるか否かにおのずと焦点があたってるのが悲しい。

だが。

監督一年目。

出入りが激しい。

この二点だけでもチームがまとまるのに春のキャンプではほぼ不可でしょうし。

この一年はチームの結束を強めて、二年目、三年目に尾花集大成を見せてくれればいいかなと。

関西在住横浜ファンは思ったりするわけです。

ここまで語る割りにベイスターズのグッズやらは一切所持していない。

サルレター吉秋でした。

シーレックスのTシャツとか欲しい。

コメントレス

>奈良甘根さん

今後ともよろしくお願いします。

ただ、今回みたいに野球の話以外は意味不明侍かもしれませんね。

馬鹿なことしかしてませんが。

気が向いたら見てやってください。