吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

メラニーの顔がハート型なのは良く分かった。

二年ぶりってマジ?

4連勝ですよ、ハマスタベイヨコの。

ジョンソンの代打成功率は異常。

毎回HR打ってないか?

助っ人外人が代打で大活躍ってあんまりきかないけど、これは来期も残しておきたい戦力ですな。

HRが期待できる代打ってかなりプレシャスやないですか。

上半期はジョンソン降りろ、佐伯を出せといい続けたワシであるが、代打でここまで結果出せる外人野手って珍しいなぁ。

して、そのサエキンもホームスチールですよ。

もう、佐伯!って感じのプレーですな、マジ。

どんどんと99年優勝経験組みが去って行き世代交代の寂しさを味わってきたここ数年ですが・・

最後の砦サエキンがまさか今季にここまで活躍するとは思わなかった。

この分だと来期も継続ですかの。

いやぁ、最近のキャッチャーの激しい移り変わりやまたしても二死の登場などでヒヤヒヤしてたんですけどね。

寺原が完投したのはよかったなぁ。

ドラフトの時は日本飛ばしてメジャーも?なんて言われてた頃が懐かしい。

ダイエーでだめっぷりが露呈されて直後にパワプロの査定が厳しくなったのも懐かしい。

最下位脱出も夢ではないのか。


そろそろ一学期も終わり、夏期講習期間に入る模様。

しかしながら、インフルエンザで休講になった分の補講で今週から来週のスケジュールがメチャクチャになっていろいろとしんどい模様。

一学期間の成果を試すテストが7月から8月に延びたりとか。

これはありがたかったかもしれなけども。

直後にやられても十分に復習、知識の定着があまりに不完全だからきっと成果は出せないだろうから。

これで8月全くダメだったら超ウケルwww

受からないのか。

辛辣!


最近、「風と共に去りぬ」を読んでます。

前々から思っていたけども、やっぱり和訳文って読み難い。

3倍ぐらい読む時間がかかる。

だからあんまり外国のものは読んでいなかったのですが・・

ブクオフで100円だったので買ってみました。

風と共に去りぬ

動機は主人公の名前がスカーレットだからです。

れみりゃ。

全く関連が無いのは十分に承知してまっせ。マロングラッセ

2週間ほどかかってやっとこさ一巻読破。

しかし、これ1~5でてるけど、一冊ごとに話があるわけではないのね。

完全に1~2はぶつ切りというか、なんというか。

最初は人物関係や、時代背景を飲み込むのに戸惑って苦難しましたが・・

ある程度行くともう、話に入り込める程度にはなんとか。

続編のスカーレットが作者が違っていたので気になって調べたらまたもネタバレしてしまった感じが。

誰と誰が結ばれる、みたいなのを。

フラグがあったのはあったけど・・サ。

もう、小説を読んでいる最中にそのことを調べるのは止めよう。


ぱにぽに

初回版をなんとか手に入れる。

今回CDだったんだね。

あんまりドラマCDとかラジオに興味の無い私は無用の産物だったかもシレン

初回限定とかに頗る弱いこの姿勢をなんとかしたい。

サルレター吉秋でした。

言うても、ポケモン予約特典は手に入れるつもりですけどね!

そして時期が時期だけに2月まで封印プレイ必死!

オイラはシルバー派でごぜぇやす。