吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マンハッタンから飛び降りる

一週間ほど早めに就寝を実行。

なんとか達成。

結果。

講義の合間に本気で眠たくなることは無くなった。

これはいい。

だが・・

8時間弱は睡眠できているハズ。

8時間も寝れば十分なハズ。

にもかかわらず、朝が弱い。

全然起きれない。

やはり10時間睡眠しないとダメなのだろうか。

こう・・

目がッパ!っと醒めない。

いつまでもまどろみが続く。

早く寝ているが、結局0時過ぎて寝たときと起床時間が変わらなかった。

3、6、9時間の睡眠がもっとも目が醒めやすいというデマが何か分からんが、そういう話を聞いたことがある。

朝、軽く運動をすると目が醒めるとも言う。

運動・・ムリだろうなぁ。

しかしながら、浪人生は全く持って運動をする機会がない。

なるべく階段を使ったりなど無駄な抵抗をしているが、体重の増加を否定できない。

最も痩せていた時の体重は53~4キロだったが、今は57キロ。

油断するとすぐに58、59・・そして60の大台に。

コレはまずい。

軽く歩くぐらいしないと本当にアブイ。

家族全員丸く、DNA的にも丸くなりやすい体質だし、そもそも小学生の頃は太っていたので・・

丸くなる可能性は十分高い。

受験的にも最も試験時間中にアタマを働かせるための起床時間みたいなのがあった気がするの。

生活リズムが5年ぐらいグチャグチャでやってきた私は、そういうのも含めて効率のいい起床・睡眠時間を模索していきたい。

睡眠時間は11時までに就寝を目標に暫く頑張るとして・・

起床時間をどうするかが問題ですな。

これも早朝起床とともに携帯から更新しようかしら。

朝に少し勉強できるぐらいのゆとりがあるのが理想。

6時に起床できたら素晴らしいですが・・

本当に朝が弱い。

時計の針を二時間程ずらして、6時に目が醒めて・・「うわ、8時!?遅刻寸前!」って目が醒める・・

かもしれないけど一時的なものですよね・・

携帯のアラーム音をネイティブフェイスにして、起床とともにハイテンションになっていたのも三日持ちませんでしたからね・・

「朝 目覚め スッキリ」

でググってきます。

どうやら、この記事が消したり下書きのままになっていたものも含めて1001目の記事だったようです。

そうか・・1000を越えましたか。

A氏、もといタラ~ン氏の書いていたものも含めてなので私一人で達成したものではありませんが。

ちなみに、現存する記事の中では888番目らしいです。

なるほど、この日常茶飯事~近畿の浪人太郎~には888ものクソの役にも立たない文字の羅列が!

1001個目、888番目の記事の内容が延々と起床・就寝がテーマ。

もはや、何を目的に開設したのか分かりません。

ちなみに、このブログ。

テーマは目指せ長寿ブログです。

割と本気です。

デイリーアクセスが2になっても続けまっせ!

アクセス解析を除いたら、「近畿の浪人」でググられていて、なんとなく切なくなった。

サルレター吉秋です。

浪人であることを忘れたら最後のような気がします。

ウワーァ

更に!

なんとまぁ、分類:日常茶飯事の400個目の記事でもありました!

なんたるサプライズ!

なんたるどうでもよさ!

分類なんてもう無いも同然ですけどね!

「!」多すぎ

うお、久しぶりやな。自分。

オマエがださないからだろう

自作自演に嫌気がさしてな

じゃあ、おれは消滅か

ゴメン、嘘。忘れてただけ

そうか

もっと顔にバリエーション増やしたいよなぁ

作れや

割と時間を要するんじゃ。しかも簡単に画像貼れるようにするのも苦労したんだぞ

しらんがな、そんな裏事情なんぞ

ま、もう一年は同じ顔で

べつにいいけどサ

「サ」って何?

サルのサ。

サルサか。

違う。

・・そうか。

そうだ。