吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ネタ2

まじめちゃん

こすもちゃんと話をしているシーン

まじめ【いまどうしても欲しいCDがあるんだけど・・」

こすも「もしかして買うお金がないとか・・?」

まじめ【わたし今年で17だけど、もらったお年玉は一円もつかわずとってるわよ。」

こすも「へえ。じゃあ大丈夫じゃない。なにがそんなに?」

まじめ【売ってないの・・・・どっこにも」

こすも「あぁ。それは大変ね。あそこにもなかった?フランクにも」

まじめ【フランク・・?それどこにあるの?」

こすも「あのね。学校前の交差点を左に曲がった商店街のつきあたりの右手よ。」

まじめ【え?・・・わかんないわかんない」

こすも「そないムズかしくないじゃん(この娘まじめだけど バカなんだよなあ 」

まじめ【そんなわけで相談に来たんだけど・・」

こすも「じゃ じゃあネットで買えばいいじゃん。きっとあるよ」

まじめ【わたし機械ダメだからなあ。」

こすも「だから相談に来たんでしょ?友達が困ってるからには助けなきゃ」

まじめ【え?・・わかんないわかんない」

こすも「どうしてなんだよ!!」

まじめ【じゃ とりあえずパーソナルコンピュータをつけて・・・」

こすも「しっかり言わなくていいよ 真面目だなあ」

まじめ【で そうするの・・?」

こすも「ここに欲しいCDの名前でも入力してみて。」

まじめ【うわ なんかぎょうさん出てきたなあ」

こすも「とりあえず一番安いところにする?」

まじめ【ちょっとまって 中古じゃん一番安いやつ」

こすも「まあそういうのも流れてるわよ」

まじめ【中古はだめよ 絶対新品でなきゃだめ 信用できない」

こすも「だぁーわかったわかった!あんまし近くにこないで」

まじめ【・・・ここにするわ」

こすも「わかった。じゃあカートに入れて精算して。」

まじめ【うん・・・・・・・ ・・・・・ ・・」

こすも「ちょっと飲み物取って来る」

まじめ【・・・・・・・・・・/   ・・・・  ・・・ ・・

こすも「お待たせ。終わった?」

まじめ【まだよ 気が散るから黙ってて」

こすも「? 何して・・・・ って ジックリ利用規約よんでんじゃねーよ!!」

まじめ【だってこれに同意しないと次にすすめないって言ってるんだもん」

こすも「いいんだよこんなものは 別に 大概はサッと流して同意んとこ押すんだから!」

まじめ【え、わかんないわかんない」

こすも「わかんないけれども! 時間もったいないからさ」

まじめ【私はこれ読まないと気がすまないの!」

こすも「わかったわかったわかりましたよ 真面目な人ね。 じゃここにお茶おいとくからさ」

まじめ【あ いやお茶じゃなくて ジュースちょうだい スプライト スプライト」

こすも「貴様!!」