吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

大筒は汚い島左近の簡単三分クッキング

携帯電話あるやないですか、携帯電話。

あれね、学校の連中とか見てるとイチイチパスワード入れないと自分でも見れないようにしてる人大半なんですよ。

いっつも、携帯開いたおもたら、ババっと打ちこんでひた隠すようにメールチェックして、結局何もないから閉じる。

見たいな一連の動作よく見せ付けられる。

シュ、パカ、ドチャドチャ、ガガ、パタ。

みたいな、そんな感じで。

そんな、携帯厳重にしなあかんか?って毎度思う。人の勝手やけど。

携帯とか、もう、突き詰めたら確実に不必要ですやん。

目の前に大根おろし差し出されて、携帯削るまで、帰れませんみたいな場面なったら、俺、真っ先に削るよ。

サルレター吉秋です。

そんな感覚の持ち主だからだろうか、よく携帯を失くす。

外においてきたとかじゃなくて、家の中で。

大抵、布団に埋もれてるんだけど。

メール来る

クラス連中からの嫌がらせ(個人的には)メール発動

投げ飛ばす(でも、壊れたら嫌だから毛布とか、枕とか、被害ないところに)

紛失

というパターンが大概ではないだろうか。

しかし、私も昨今の携帯社会では電話さへできればいいというつもりはない。

事実、私も携帯電話は電話としての機能よりも広く活用しているところがある。

3位 カメラ機能

これがないと、このブログは文字だけのツマランサイトになってしまいます。

文字だけで盛り上げれる技能が全くないですからね。

カメラ機能の9割はそういうところにしか使われないですけどね。

というか、そういうところに使うために、カメラ機能が優れている携帯をかったのですから。

ゴメン、やっぱり大根おろしで削るの勘弁。

2位 電卓機能

O君宅で遊戯王する際に大活躍。

最近、1850とかのモンスター増えたし電卓は必要ですな。

1位 目覚まし機能

最近会得した技能だけど、「スムーズ」あれ、「シナジー」・・違うな。

*確認中・・

スヌーズでした。

二度寝大魔王の私としては、あの機能は中々良いと思う。

使えるわ、コヤツ。

そんだけです。

以下、らき☆すたではなく今度は東方で4コマ書いてみました。

「同人類結構溜まったな・・2G余裕で越えてるぐらいかな?ホレッ!・・・『4.9G』ッゲ!ほぼ5Gやん。倍やん。倍々ゲームやん。モジョッペ。最近特に増えたのは東方だが・・怖。ホレイ!『3.2G』ウッヒョイ、6割東方カヨ。やりすぎコージーですな、何が」記念ということで。

3本。

そして3本中2本遊戯王ネタ。

ヂュア。

toho01.jpg

toho02.jpg

toho03.jpg

この夏休み、4コマよく書いてます。

それは、机に向かうことが多くなったからです。

計算用紙やレポート用紙代わりにコピー用紙500枚入りみたいなのを買ってるので、大量に紙がある。

夏休み明けのテスト対策やら、なにやらを一応するけど、集中がすぐ途切れる。

絵でも描いて紛らわすか・・あ、ネタ思いついた。

というノリで。フォーリンダウンですね。

マズイよなぁ。