吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ミカン畑にリンゴを混入させる程度の罪悪感。

このブログ、「続きを表示する」みたいな記事の構成にした時に、表示するところクリックしたら

ガッガ。

とかなって、更新ボタン押したみたいな現象起こって記事のアタマに戻されるんですよ。

そんなんじゃなくて、押したら下のほうにカーテンをめくるような素早さで

ッパ!

と出てくる感じのにしたいんですよ。

ということで、いつになるかは分かりませんがテンプレを近々変更する予定です。

テンプレでその機能確かめることも兼ねて続きから色々書きますが、機能確かめるだけなんで、たいしたことかいてないのでキニシナイデください。

ホンマ。

折角なんでまたらき☆すたっぽい漫画置いて去ります。

raki11.jpg

raki12.jpg

ダメだな、文章なら自分(だけ)でも爆笑できるネタ思いつくことはあるが、漫画になると厳しいな。

そこは日々精進ブログですよ。

アレ?

ホンマ、そろそろ出るとこ出るか?

これまで学校ネタは極力避けてきたつもりの俺。

しかしながら、最近いろいろ溜まってきたので、二重の意味で。

行事ごとのたびに異常なまでにテンションの下がる俺。

自分でも以上だと思うほどに下がるのだが、どうしようもない。下がるモンは下がる。

あまりにその下がり振りが異常すぎて、ついに先生から病人扱いされた。

その日、学校でDVD見るとか意味不明の行事が始まる。

当然、そのようなことに時間を潰されれば先ず間違いなく先に胃が潰れる。

強制参加ではないのに、強制参加みたいな雰囲気を出してくるので、朝から死ぬほど体調悪い演技を始めた俺。

流石にやりすぎコージーとは思ったが、授業の合間に保健室にまで赴いた。

全くの健康体ではあったが、午後の3時間余りの拘束時間を考えると確かに胃は痛い。

その道中、担任と出くわした。

次の授業も担任だったので、体調が悪いから保健室に赴く旨を伝えた。

そこから電波を投げつけられたのがこのワタシ、サルレター吉秋である。

担任「どこか悪いのか?」

吉秋「どこというわけではありませんが、体がだるいんですよ。」

担任「原因は分からんのか?」

吉秋「多分夏ばての類だと思うのですが・・はっきりとは分からないです。(だから保健室に行くんだよ、通常。)」

担任「原因がわからんのなら病院へ行け!」

何言い出すんや、急にでかい声で・・病院へ行くのはそt(ry

吉秋「・・・え、・・は、はぁ。」

担任「原因が分からんのなら病院へ行け、そうでないなら相応の処置をしろ。」

吉秋「あ、・・はい、・・なので、保健室へ・・・。」

担任「別にお前を病人にしたくて言うてるんと違うぞ。」

吉秋「・・・はぁ。」

担任「お前は度々そういう風になるから言うてるんやぞ。」

ヤバ、流石に遠足のときといい、体育祭のときといい、テンション下がりすぎておかしくなってたからな・・

(例)

・全く動かなくなり、延々と頭を垂れる

・運動場に放置された椅子を蹴り上げる

・集合写真の際に全く違う場所で全く動かなくなり、延々と頭を垂れる

流石に、表面に出しすぎた。

だが、はけ口がなかったしもう一度過去に戻ってやり直しても同じかもっと酷いことしそうだな、俺。

とはいうものの、廊下ですれ違うなり病人扱いはないやろ。

端折ったら、廊下ですれ違って話したら、急に病院池と大声浴びせられた。という意味不明な話になりますからね。

まあ、その原因作ったのはあからさま俺ですが。

で、その後血圧を測るが全くの正常。

健康体にも程がある。

顔色悪いと、保健の先生にも言われるほどの演技力であったが、体内までは流石に無理らしい。

「血液よ!速度を増せよ!ヒーートエンドォ(元ネタ知らん)」

とかやってたけど、全くの無意味。

体は正直って本当だね、あたしゃ関心したよ。


文化祭のための連絡網、止むを得ない形であったが、アドレス教えたのが完全に運の尽きではないかと思う。

連絡の文体が話し言葉で、しかも、脅しっぽい文章で送られてくるのがあまりにも不快。

「一人もメールなかったら、誰かが犠牲になるぞ。ネタやらすぞ」

「○○について今日中連絡してねー、明日とかやったらイライラするから早めに。」

「間違ってメールしたやつシバクぞ(・。・)」

ホンマ、ドコサヘキサ菌みたいな連中やで。

そんで緒の切れた今日。

また不快なメール着信音。

見るとやはり、ドコサヘキサ菌から。

「今度○○のバースデーやから、予定明けといてなっ!」

誰やねん、○○て。

っていうかさ。

誕生日を祝うってさ・・・

そいつが生まれてきたことを祝うんだろ・・

あ、これ南海キャンディーズのネタです。

相当ツボにはまったのでチャンスがあれば積極的に使いたかったんですよ。

今までのはこの前フリでした。

実話ですけどね。

ヤッホウ!

明日は学校に赴かねばならん日(講習があるので)

窒素のようにあっても普段気に留めないように扱われるのか。

それとも昨今の二酸化炭素のように、温暖化の原因という名目で排除されるように扱われるのか。

どちらにせよ、空気扱いってね!

うーん、ザブトン一枚!

ザブトン一枚で生活しなさいっ!

ハックショイ!