吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

枠の猿星

解脱!

サルレター吉秋です。

土曜だというのに今日も学校、終わった直後に遊戯王カード「アンデットワールド」を買いに走る。

18の昼。

何か?

復刻カード適当に詰め込んだ感じはするけど、単体で使えるカードも多いしいい感じ。

変なモンスターカード2枚ぐらい入ってたけど。

フィールド魔法はA氏が記事にもしてたように、トレードしたので2つ買う必要はとりあえずなくなった。

そんなことしたらピラミッドタートルがかなりあぶれますからね。

アブレッタタートルですね。

何か。

アンデットデッキも少々マンネリ化してたので、丁度良かったです。


http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html

上記サイトで2者択一の質問に延々と答えていくと、自分の好きな東方キャラのランキングができるとか、できないとか。

できるんですけど。

で、結果。

toho-rank.jpg

まあまあ、当たっているとは思う。

けど、何でシャンハーイのランクがこんなに高いんだ。

いや、好きだけど。シャンハーイ。

折角だから調子に乗って因幡邸を書いてみた。

200806200054000.jpg

てゐ。

東方は面白いのだが・・

キャラと対戦してる時はいいんだけど、道中がまるで無理。

例えば風神録

ノーマルでなんとかにとりまではノーミスでいける。

けど、4面道中で被弾に被弾を重ねてパワーも極貧の中、椛に容赦なく消されるのがお決まりのパターン。

お手本プレイを見てみたけど、先ず3面までの残機の数が全然違った。

諏訪湖一生見ること無いかも、ウヘ。

それをいえば、フランドールだって・・

ヴワル魔法図書館の長さに集中力が途切れて被弾に被弾を・・

というか、チルノ強いよ。

パーフェクトフリーズやべぇ。

・・⑨?


ミニ四駆

よく見たら塗装必要だった見たい。

いつもと説明書が違ったから見過ごしてた。ちゃんとカラー指定ありました。

なので、シャーシ部分だけ組み立ててカバーは絶賛放置中。

夏休み辺りにラッカー買いに行きます。

そんなこんなで、ミニ四駆に触れる日々。

最近DVDBOXとか出てるし、受験終わったらどうしようかと思った。

ミニ四駆レッツ&ゴー DVDBOX 約5万

ミニ四駆レッツ&ゴーWGP編 DVDBOX 約5万

ミニ四駆レッツ&ゴーMAX DVDBOX 約5万

合計約15万

MAX編いらなかったとしても合計約10万

買いません。

というか、買えないね。

漫画で十分だ。

外国人選手が少し少ないけど、それはいいや。

ビークスパイダーゼブラは諦めるよ。

では。

次回更新は・・多分7月2週目辺り。

明確な日時決まったら、その掲示だけします。

では。

コメントレスするときにふと思い出した。

英検。

そういえば受けたんだった。

落ちますた。

でも見込みはある感じだったから次はなんとかなるんじゃないかなとかどうとか。

ちなみに、7月1週目には数学検定が。今思い出した。

こっちは前回も全く見込みないし、テスト真っ最中に開催されるし、対策まったく行わないまま迎えることになるので・・

落ちるね。

最悪「数学検定2級計算技能部門取得。」

という肩書きだけでもう・・

後ろ向き!

コメントレス

>図書館さん

ミニ四駆

かつての私は何故カラーリングまできちんとしなかったのだろうと悔やまれます。

しかし、かつての私は専ら走らせるのが目的だったでボッロボロになってたのでまあいいかなとw

スーパー1シャーシはフロント部分がすぐにメチャメチャになっちゃうんですよね。

近所の排水溝とかで走らせてたので。

懐かしいです。

>日本史スキル

私のレベルでは先ず、選択肢の時点で近衛文麿 以外誰かよく分からないですorz

正直、覚えている理由は某ネギ漫画の影響ですw

やはり1級となると広範囲にもかかわらず深い知識が要求されるんですね・・

好きじゃないとやってられませんね、コレは。

>戦国時代

何かと軽く扱われてるような気がします。

学校でも、戦国時代取り扱いませんでしたし・・

2年生では足利吉秋とか一人で盛り上がって終わった記憶がありますが、3年生になると急に浦賀にペリーでしたから・・。

まあ、仕方ないといえば仕方ないですけどね。

ヴァイマル憲法

私もワイマールで覚えましたよ。

外国語をカタカナに直してる故の弊害ですね。

ローズベルトとルーズベルトがどちらでもいい上に、同じ名前の人物がまだ2~3人いるなんてもう・・。

人の名前にケチつけても仕方ないのですが。

>「ヴァイマルを見よ」と書いてありましたwww 

ホントだwwヴァイマルを見よと書いてましたwwww

ヴァイマルが基本なんですねw

探せばもう少し出てきそうですね、○○を見よシリーズ。