吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

後悔するなら最初から人の待ち受けを見るな。

今日の記事はA氏と被りまくり!

体育って何のためにあるんでしょうかね?

持久走て・・・持久力ないのにどうやってやんねん。

先生「じゃあ、コース紹介するから軽く一周しようか。」

紹介するほどのモノちゃうやろ!

「ここ、金具のところ滑りやすくなってるから気をつけてな。」

溝の上によくある鉄の格子?みたいなの。

あれがコース上にある。

冬→気温低い→露→鉄→上を歩く→死

生徒殺す気ですよ、この高校。

コース変えたら防げるやろ・・。

しかも、オフロードとアスファルトの混合コース!

アスファルトなんか走ってたら足首確実にいためるわ!

もう痛めたわ!

「普段は30分間走るんやけど、今回は初めやから15分な。」

アスリートでも育てるきか、この高校は。

「一周2分くらいで走れたらいいほうかな。」

ノルマ課さんといて・・。

私はどうしても、こういうノルマを課されるとこなさないといけないような気がしてしまう。

そして地獄のショータイム。

正直半分くらいでバテタ。

前方は陸上部とか、バレー部の人ら。

結構な間があって私。

そしてかなり間が開いてやる気のない輩。

なんで中間やねん・・・。

なんとか、ノルマの一周2分を守るものの、4週目ぐらいからペースがた落ち。

タイマーのまえで寒そうに暇そうにしてる先生に邪念が沸く。

5週目くらいから意識が朦朧としてくる。

「はは、あかんわ、バテタ。」

そんなもん誰も聞いてないからおとなしく抜かれろ、三下!

6週と4分の3ぐらいで終了。

立ちくらみが何度も起こった。

これが・・今度から倍。

正直走ってる間はほぼ無心であまり覚えてないです・・。

A氏の最後の文章が気になった。

サルレター吉秋でした。

コメントレス

冬虫夏草さん

>英語ってコミュニケーションを必要とする教科だから嫌い・・・

これ、よく分かります。

「二人組みなって~」とか本当に嫌。

しかも、たいてい隣通しとかで、これ何?みたいなのと組まされるからさらに嫌。

中学の時の英語の授業を楽しんだ記憶がない。

ボール投げてキャッチした人が答えるとかいう制度が出たときは帰ろうかとも思った。

>コメント一つするのに15分くらいかかるんです。

タイピングは馴れないと早くならないですからね・・

といいつつも、私は記事書くのに30分弱かかってますが。