吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

喪に服す。

画像のうpができない・・というか単に時間がかかるだけ。

鯖の調子が悪いのか・・。

というか、休み明けテストが近いのであまり遊んでられない罠。

ここで、漫画のような実話(50から聞いた話)をひとつ。

とあるアパートが火事で全焼してしまいました。

私も50もそのアパートを知っていたので適当に話が盛り上がりました。

その全焼したアパートの向かいに50の祖母が住んでいました。

その火事のあとしばらくして、祖母の隣に誰かが越してきたようです。

近所付き合いさながら、50の祖母はその人と早速井戸端でもと・・

「その前のアパート、火事すごかったよ~。」

「すいません、それ私なんです。」

その場の空気、重いなどとは言ってられないでしょうな・・・

原因は、てんぷら油を火にかけたままトイレに行ってたら・・ということらしいです。

皆も油の管理には気をつけようぜ!