吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

教頭先生の策略にはまる!?

学校かえってから早速寝てました・・。

さあ、することがたくさんあるのに大変だ(何

ということで今日も手短にorz

では、昨日のクイズの答えと行きましょうか・・。

回答者は今まで出で最多の5人!

ペペロニさん

NOBLEさん

ゆーナギさん

syouさん

シュウさん

です!みなさんありがとうございます!

正解は・・・

お餅!

正解者はゆーナギさんとsyouさんです!

おめでとうございます!

後で何らかの形でクイズ正解者みたいな感じでどこかに・・・。

多分プラグイン機能使ってでですが。

その中でドラ焼きと答えた人、

シュウさんとNOBLEさんですが・・・

これもある意味正解なんですよ。

アニメ版ではドラ焼きを最初に食べたことになってますので・・。

しかしアニメ版でこの設定が作られたのは作者がなくなってからなんですよ。

だから私としてあくまで作者基準でお餅と答えて欲しかったんです(何

ドラえもんが来たのは正月です。

のび太も元旦早々大変なことが起きましたねw

ちなみにのび太ドラえもんより先にセワシ君を目撃しましたw

この頃のジャィ子は今以上にひどい顔だった(何

この頃はしずかちゃんとも遊んでいたようです。

コメントレス

>ペペロニさん

残念・・ビリリ(紙を破く音)

100万円はパアー(ヤメ

ファイナルアンサーのくだりで・・(何

回答ありがとうございます、次回またチャレンジしてください^^

>NOBLEさん

品種改良発見しましたねw

クイズのほうは惜しかったですね・・。

またのチャレンジをお待ちしております^^

>ゆーナギさん

コメントレスレスレス(ヤメ

私は多方面に無駄な知識がありますからね(何

浦島太郎は実はそんなにいい人でもなかったとか・・・。

クイズ正解おめでとうございます!

次回の挑戦をお待ちしております^^