吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

アインシュタインにシクヨロ

画像が使えない日々が続く・・・。

最近父の帰りが遅いためである。

今日も遅くなるらしい・・・・。

日常茶飯事的なこともトランプを買いに行ったぐらいである。

と言うことで、当初最後の手段と予定していたものがまた出てきます。

ドラえもん知識

ザ・ドラえもんズ編~

ザ・ドラえもんズ

かつては「ドラドラ7」と名乗っていた。

のび太で「ドラドラ8」だった時も。

サッカーの試合をするため+しずか、ジャイアンスネ夫のび太

で「ドラドラ11」だった時もあります。

ちなみに数字の部分は英語読み。

親友テレカの絵柄は1度変わった。

メンバーの紹介。

ドラえもん

日本出身。

勇気とやさしさはドラえもんズ一である。

必殺技は無いように思われるが「頭突き」がよく多用される。

リーダー的役割である。

苦手なものはネズミ(これは有名)

ドラ・ザ・キッド

アメリカ出身

気が短く短期である。

早撃ちが得意で普段は保安官をしている。

高いところが非常に苦手である。

ドラ焼きにケチャップとマスタードをかけて食べるのを好む。

ドラえもんの妹ドラミとは何かあるらしい。

相棒の馬の名前は「エド」である。

四次元ハットに秘密道具を収納している。

王ドラ

中国出身

非常に真面目な性格である。

カンフーが得意である。

ドラ焼きにはラー油と酢と醤油をかけて食べるのを好む。

女の子に非常に弱い。

四次元すそに秘密道具を収納。

ラニコフ

ロシア出身

非常に無口である。

月を見ると狼に変身する。

タバスコを飲むと火をふける。

コサックダンスが得意。

四次元マフラーに秘密道具収納。

エル・マタドーラ

スペイン出身

すぐに昼寝を始めてしまうクセがある。

ドラえもんズ一の力持ち。

普段はカルミンという定食屋で働く。

スペインでは「怪傑ドラ」として活躍している。

四次元・・・忘れました(紙ね

ドラメット3世

アラビア出身

金持ちの主人の家に仕える。

水が極度に苦手。

怒ると巨大化する。

ウォーターランドなるものを経営している。

四次元・・・スイマセン(駄

ドラリーニョ

ブラジル出身

ミニドラ10人らとサッカーチームを結成する。

非常に忘れっぽい。

サッカーが得意。

ドラ焼きにタバスコをかけて食べるのを好む。

四次元ポケットに秘密道具収納(syouさん情報提供)

疲れた・・・!

これも調べたりしてないのであちこち間違ってるかも。

出来れば画像付きでやりたかったな・・orz

コメントレス

syouさん

私もとってありますw

でも、あの正体を知ったときはもう・・・。

まあ、面白かったんですがねw

でも、いまだに腑に落ちないw

>ケミヤマさん

ラブひな、面白いですよw

ぜひオススメですが・・。

今はオフ会の軍資金を貯めないとですねw

私は少しヤバイですよ・・・orz

当日までに何とかしますがw

>第○中学校生徒会体育委員長さん

遊学館が分からないです。

まあ、後で調べておきますか。

あの担任はやっと持って来ましたかw

文字色のことだけど早速やってみました。

プロフィールはたいしたこと書いてないのでスルーでw