吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

凍るバナナ、凍らないバナナ

真・三國無双6(通常版)真・三國無双6(通常版)
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

病は8割ぐらい去ったハズ。

ということで、これから通常通りブログ更新していきたいとおもいますがー

ついに三国デビューです。

無双シリーズは戦国にしか手を出していなかったのですが、オロチをキッカケに三国勢も知りたくなったので買いました。

もう出て1年経過しようとするゲームなのでネタバレ気にせずに。

とりあえず蜀のストーリーを進めてみる。

各キャラクターの関係や所属はやっぱ三国無双をしないと頭に入らないですね。

オロチだけでは。

無知も無知だった私はこれをキッカケにやっと桃園での義兄弟の誓いが誰と誰と誰だったのか知りました。

これは常識レベル?

関平関索って関羽の息子やったんやね。

関平は養子らしいけど、っていうか即刻死んじゃったけど。

あとキョウイってのが諸葛亮の弟子ってのも知った。

セイサイはチョウヒの娘か。

チョウウンは思ってたよりさわやかいいキャラやった。

リュウビは支えられ大将やねんな。

バチョウ、オロチ2で出張った割りに、何もなかったな。

と、適当な感想を喚き散らして帰ります。

クロニクルモード?というのをやればもう少し関係を深く迫れるのかな?

ホウサンジョウとか全然出てきてないし。

ゲツエイの虎戦車全然使い物ならんのは俺の使い方が悪い?

まあ、とにかく三国キャラを知るためにも。

ぼちぼちやっていきたいと思います。