吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

骨折ハウス

そろそろ試験です。

それが終われば2月3月とフリーなわけです、どうしましょう。

知的財産管理技能検定3級の合格証明書が届く。

70%以上で合格。

学科試験は90%

実技試験は76%で無事に合格。

試験結果についてわかることは%のみです。

あと、実技試験とか言うてますけど。

学科試験はマーク。

実技試験は筆記。

という意味です。

マークは選択問題で該当する番号のマークを塗る。

筆記は選択問題で該当する番号を書く。

という意味でのマーク、筆記ですけど。

まあ、一応穴埋め問題で用語なり、数字書くところ僅かにありますけど。

二つに分けてお金別々に取る必要あるー?

とは思いますね。

一個5,500円ですよ。

2級が結構まもない。

3月が試験。でも上記の通り試験があるので動けるのは2月以降。

うーん、迷ってるヒマもないんですけど。

2級は一個7,500円。

15,000円ですね。

私立大学のセンター利用入試と同じ価格やんけ。

そういえば、土日センターですね。

うーん、解いてみようかしら。

去年は現代社会だけやった記憶が。

英語とか半分取れる気しないね。

うひいいいい