吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

色違いの箸

まかまか (3) (角川コミックス・エース・エクストラ 24-3)まかまか (3) (角川コミックス・エース・エクストラ 24-3)
(2011/07/01)
美川 べるの

商品詳細を見る

まかまか購入。

買うまで結構時間かかってもうた。

近所の書店は角川でA3サイズっつたら無いのと一緒だからネ。

コレが終わったらヤングエース買うのやめゆ!

っていうぐらいはまったという噂のまかまかですけど。

「次巻・・最終巻!!」

みたいなことを巻末のあとがきに記載されてまして。

どうもマジっぽいんですけど釣り針?

ワシが雑誌を講読するのは、見たいけど単行本買うほどじゃないかなーっていう漫画を読むためなんですわ。

というか、元々4コマ系雑誌を中心に買っとるワシですけど。

4コマ漫画ってお高いでしょう?

だから、4コマは好きだけどよっぽど気に入らないと買えないんですな。

お小遣い的に。

小・中学生時分のワシは。

だからコロコロ→まんがタウンと移行したわけでもあるんですが。

まかまかは連載誌買ってるのに、単行本も買っとるでしょ。

よっぽど気に入ったんですわ。

ヤングエース内にもキニナルタイトルは勿論ありやす。

ブラッドラッドとか。O/Aとか。もぎたてアイドル人間とか。

でも、単行本購入まで至らない。

この境地にたったのはまかまかだけ・・!

まかまかの終了=ヤングエースの終了といっても過言ではない。

そもそもエヴァヤングエースに移行っつーから、少年エース切ってヤングエースにしたのに。

エヴァ全然載らない。

うぽってもどっかいっちゃったし。

エコーゼオンの続きも気になりはするけど。

やっぱまかまかが終わったら、打ち切りか・・

終わったら、代わりに4コマ誌増やすかな。

それぐらい、オススメの漫画です。

ギャグ漫画です。

表紙は百合テイストですけど、全然違うのはカバーを外せば・・!

美川べるのが作者の時点であれかな。

美川べるのの過去作品でもあつめるかなー

オアフ