吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サイフにヘビを入れる風潮

最近ピクシブまどマギ漫画見たり、まどマギSS見たりするだけで一日が終わる。

終わってるのはボクなんですけどね。

何か、したい。どっかいきたい。

という思いはあるんですけど。

独りですし、結局面倒になって家でまどマギSS見てるし。

そんな日々です。

でも、どっか行きたい。

BAR

カフェ

この辺は一見さんお断り感がするのと、単価が高いということで敬遠。

でも、BARは単身ではないが突撃可能性は今のところ高い。

カフェはケーキで500円ぐらい取るような店に入ってみたいんだけど。

無理やね。

っていうか、カフェとかもうスタバぐらいのレベルでもそうなんですけど。

外で独りで長い時間過ごすってのが無理なんですわ。

カフェで読書。

茶店で勉強。

とかイメージありますけど、家でやりゃいーじゃん。ってのが真っ先にでてしまう。

かろうじてモスバーガーでコーヒー飲んだりしますけど。

マネケンでコーヒーとワッフルかじったりしますけど。

食べたらすぐ帰りますからね。

あの空間で・・無理やろ。

パブリックな場所にパーソナルな場所を作ること不可能でしょ。

何かそこ、違和感が出てしまって。

大学の図書館で昼寝はできるんですけどね。

でも、最近何か疲れてるので。

一見さんお断り感マンマンのカフェで茶しばいて帰ったろうか。

とかいう思いが。

軍艦巻太郎さんの地元でカフェめぐりしたりはしたんですけどね。

カフェで長時間居座るのは、友人とかいないと厳しくなーい?

って思うの。

あんまり友人いないですけど。

ていうか、地元にカフェとかそういう類のものが無さ過ぎるんだよ。

地元で最もオシャレなカフェはモスバーガーですからね。

今日、モス気分ですわ。