吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳売りのおばさん

憲法学の先生、何の説明もなしにj.j.Rousseauは無謀すぎる。

サルレター吉秋です。

Rousseauこれでルソーとか読めないッスよ・・

幸い政経で受験してたんで、ルソーの名前がジャンジャックルソーであること、そしてその内容で推測できたけど。

これ思ったけど。

大学受験で政経選択の人って全体的に少なめですよね。

世界史とか、日本史とか、高校で政経の勉強に専念したくても絶対授業で少なくとも片方はあるやないですか。

でも、政経ってやりたくなかったらしなくてもええやないですか。

そしたら、中には「ルソー」って言われても何やよく分からん人もおるわけやないですか。

そんなひとも、時間の都合やらなにやらで憲法の授業とってj.j.Rousseauとか言われて・・

何か憲法とか名前ついてて、普遍的な感じするけど。

受験で政経してたのに、西洋史の授業とるようなもんですやん。

基礎知識ないと、おそらく何をしゃべってるか分からんと思うんですけどね・・

なんでこんな話したかっていうと、まさに政経やってないのに憲法の講義とった人たちが意味不明、眠いとボクに訴えてくるからです。

結構面白かったんだけどなぁ。

そんないうてたらもう、マジメみたいなキャラ付けですよ。

201004132242000.jpg

変態ですよ。


そんな変態が、色々隠蔽して塾の講師のバイトに採用される。

サルレター吉秋さん。

ハイ。

希望が週2~3日ですか・・

ハイ・・(え?少ない?)

こちらなんですが、きちんと言ったほうがいいと思うので言っておきますが・・

は、はい・・(何?4日はキツイ。土曜は・・もうつぶれてもいいけど、どうしよ。)

生徒の数が最近減少していましてね。

ハイ。(少子化やしね、そらそうやろ。不況やし)

今現在で、講師の数と生徒の数で言うと、講師が少し溢れてる感じなんですよ。

・・・

(じゃあ、なんで求人だしてんだよ!)

は、ハァ。

なので、週に1回の場合も出てきたりするので希望の日数どおりにならないかもしれませんが、ご了承願えますか?

(まぁ、増えるよりはええわな。)はい、問題ないです。大丈夫です。

・・・

で、後は・・

正直、週一とかやし、儲からんで。とか。

結局、何で塾のバイト選んだん?とか。

色々聞かれる。

一応、聞かれそうな質問は大体答え用意してたけども。

何か3+9=12を1+1+1+6+2+1=12って答えたような気はする。

意味不明。

ま、バイトばっかりしてても仕方ないし。

学業が疎かにならない程度のバイトにはもってこいな気もします。

正直、時間つぶし的な側面もあるかもしれませんね。

結構、名前のあるところで。

CM何かも流れてたりする塾なんですけど。

机も結構数あったけど。

めっさガラガラでしたわ。

帰り際、そら週一やわ・・と思いました。

地の人じゃないと駅からの道言われても分からんようなところに建ってるのも原因な気がしますけど。

立地悪すぎ。

同じ市内に住んでても、知ってる人少ない感じ。

というか、最寄り駅の周りに学習塾3軒ぐらいありますからね・・

今思えば、今日の面接官、木佐貫に似てたかもしれん。

そんな金曜。

アヂュー