吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

アンパンマンですけど、なにか?

花粉の季節がここ数日到来。

もう、すっげしんどい。

モウヤダ。


自動車教習所へ。

受付で手続きを済ます。

開始は3月3日から。

3月24日に終了予定。

21日で取得とタイトなコースを選択。

大学遠いし、バイトも始めたらモンジャララ。

3月中に取得を目標にしたらこうなった。

申し込みがやっぱりこの時期多いみたい。

あと一週間遅かったら3月中に取得はムリだった模様。

教習所のスケジュールの空き的に。

MTだと3月中危ういということなんでもうAT限定で。

これ書いたか。


証明写真がサービスとのこと。

本来700円ぐらいかかるみたいだけど。

でもどうすんだろ。

受付「じゃあ、写真取りますんでこちらへどうぞ~」

つ「デジカメ」

え!?

多分、「え!?」って顔して写った。

暫くオイラの免許書「え!?」って顔のままですね。

もしくは相当の仏頂面。

しかも何故か受付とか、節電か何かしらんけど電気殆どついてなくて薄暗い。

そんな薄暗い中、階段よこの白い壁に連れて行かされてデジカメでパシャリ。

背景が建物の壁の証明写真ってアリ?

そんな薄暗い中、視力検査へ。

紙には0.8以上の視力を書く場所がない。

オイラ少なくとも裸眼で1.5以上はあるのに。

0.8あれば十分ってことか?

視力検査は機械にて。

覗き穴から光ってる「C」の向きを答える方式。

受付「両目開けていただいても結構ですよ。」

え?両目OK?

だが、双眼鏡っぽくなってるんで両目だと中心にあるマークが全部2重にみえるんだが片目・・

受付「ハイ。」

うわ、始まった。

まぶしい。

薄暗い部屋から急に発光物見せられたからピントがあわねぇ!

ヤバイで、これ。

片目瞑った瞬間全てが見えたので事なきを得る。

受付「はい、オッケーでーす。」

右目のみでっせ。

その後、色のついたランプが出てきて色の識別。

受付「はい、オッケーでーす。」

スタスタ。

あれ、いってもうた。

発表もなにもなしかよ。

OK、NGの二択しかないのか。

その後教材を受け取り帰宅。

自動車の運転とは違う部分で不安を覚える。

3月3日より開始。

夜遅くなることが多いので今後どうなることやら。

3月3日て両さんの誕生日じゃねぇか。

こち亀に入れ込んでるわけでないから何もしないけど。

家にあるフィギュア総動員してひなまつりでも決行するか。

モルデパラポピー!