吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

死に顔

っつーか、浪人生が10時~11時に寝るなんて無理な話なんだよ。

正直勉強できんわい。

先週一週間は予習の貯金が思いのほかできたからなんとかなったけど。

そのツケとも言わんばかりに。

日々の学習用にすることも増やしたし。

と、いうわけで。

朝6時~6時半に起きることができた日には携帯から更新。

する方針に改め。

目覚めは早いほうが丁度授業をする頃にスッキリしたアタマに。

受験会場で最も脳をフル活用するための起床時間が6時だとかなんだとか。

起床から3時間ぐらいは必要?とか、なんとか。詳細は忘れたけども。

私の19年間の生態系から見て実行できる可能性は限りなく低いですが、成果が更新という形で残るようにすれば2%ぐらいは早起きできる確率は増すのでは・・

夜中にゴチャゴチャ勉強するより、暗記系統以外は朝するのがいいと聞きますが・・・

去年一年間、朝に勉強などできなかった。

今年一年は色々な勉強法を試してみたいのだ。

6月も半ば、本当にあっという間に本番を迎えてしまうのだろうなという感覚を日々覚えます。

おびえています。

今週中に2回は早起きしたい。

サルレター吉秋でした。