吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ミルミルミルモン

探してた

時計の在り処

我が左腕。

危うし脳!

サルレター吉秋です。

久々ですね。

今後週一ぐらいの更新ですね。

浪人ならではのエピソードとか書けるかなとブログタイトルも~近畿の浪人~とか自虐めいたことかいてますが・・

単にしんどいだけです。浪人。

しんどい。しんどい。

身からでたサビとはいえしんどい。

英語しねしね。

もう、電車の中で小説読む気力もなくなってきたよ!

調子乗って買いだめしすぎた!

コメント久々虎ー牙さん!

レスと記事ごったで申し訳ないけど、混同して書きます。

先ずはレスから。


>短編集の探偵ガリレオとかが初めてな方にお勧めですね。

ドラマ化して騒がれいる所為か、中古だと少し値が張るので避けてましたw

短編集は『超・殺人事件』を最近読みましたね。クセの強さを改めて実感しました。

中々アタマを絡ませてくらるなぁとw

>ちなみに僕のお勧めは「さまよう刃」と「むかし僕が死んだ家」です。

「タイトル二文字シリーズ」と勝手に銘打っていた「秘密」「悪意」などを読みえたので、次はそちらに手を出してみようと思います。

何から手を出していいか迷っていたので助かります。


小説の映像化。

小説→映画だと絶対ハズレな感じになる気がする。

ハズレでないのは今のところ白い巨塔しかない。

というか、そもそも私があんまりドラマを見ないからなのですが・・

ガレリオは評判もいいみたいだからTUTAYAを駆使しようかなぁ・・と悩むところ。

浪人中に小説のほうを読破して。

大学決まったらドラマを見てみる。

よし、これでいこう。


フム、オイラは物書きにはなれないようだ。

もう、何をどうかいてるかわけわかんなくなってきた。

定額給付金

あるやないですか。

大学落ちて半分ニートなのに2万もらえたよ、ウッホホ。

使い道なんですが・・2万じゃ大学受験すらできん。

ということで、娯楽に費やそうかと。

半分はもう目的は決まっています。

日本橋で主に遊戯王的な目的で友人らと散在しようかと。

絶対欲しいカードは一枚しかないですが。

で。

今もう半分をどうするかで・・

remir.jpg

¥ 6,480

Amazon価格)

ふもふもフランを買い逃したトラウマが。

元々、受験終わったら大きめのフィギュア買おうかと思っていました。

でも失敗してしまいまして。

そんでまあ、なんやしてたらこんなんでてきまして。

おそらく・・この機会逃したらもう普通の価格で買うのは難しいのではないかと。

いや、もう多分絶対そう。

再販される保障はないし。

値段的にはフツー回避するんだけど、今回は定額給付金が!

オウマイゴウ!

いつ予約が締め切られるのか分からないまま終わる。

そんなのは嫌だ!(アンパンマン的な)

来週までには結論を出したい。

続きから、やっとこさこの間受けた模試の問題用紙が帰ってきたので自己採点結果を晒すの巻き。

英語140/200

リスニング36/50

数学Ⅰ・A79/100

国語91/200

現代社会97/100

国語だけ違う問題でもう一回やりたい。

マジ無念。

半分無いとか自殺モンやで、マジ。

まあ、試験受けてる最中にもうムリ、これ問題おかしい、アホアホ。

って思いながらやったけどマジでここまで低いとは。

センター形式は私立に比べて解くスピードを上げないとダメなのですが・・

それを意識しすぎたのと、10分ほど時間を見誤って相当急いで解いたのが原因と思いたい。

次回は7割余裕ぐらいの気持ちで望みたい。

英語。

以前は半分も取れなかったので私のレベルにしては頑張ったほうだと思う。

向上というより、維持するのが難しい。

数学。

ブランクの割りに点数できたけど、多分問題手加減してる。

本番はこんなんじゃない。

計算しなくても憶測で解ける問題出すとかダメやろ。

気分的には60点ぐらい。

多分できる人は余裕で100点じゃないかと思う問題。

あうあうあうあー

現代社

多分何かの間違い。

本番は絶対こんなことにならない。

次回のマーク模試で立証できるはず。

ってか平均点で立証できるか。

もう今週記述のほうの模試ですよ。

早いよ。

記述は多分現代社会が無くて政治経済になるから点数大幅ダウンの予感。

ぎゃぼー