吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

学級閉鎖みたいな顔。

ブリーチDSを堪能。

キャラ数は確かに多いが、無駄が多い気もする。

ガンジュとか。

サルレター吉秋です。

A氏が鍋の話してますね・・。

今日、鍋やったんですよ、晩飯。

A氏は蓋開けたら豆腐がバイブルのようですが、私サルレター吉秋が最も好むシュチュエーションは・・

アレ?

シチュエーション?

シュチュエーション?

まあ、おいといて。

好む場面は・・。

蓋開けたら、榎茸。

榎茸だけに・・榎だけ。

フフ。

とにかく、榎が好きです。えのきが。

2袋ぐらい榎ぶち込むんですが、そのほとんどが私が食べます。

でも・・榎茸だけ?

そんなことは無いです。

次ぐらいにいいのが・・

舞茸。

榎・舞茸・榎・榎・舞茸

というローテーションが好ましい。

で、さすがに鍋という色々な食材のコラボレーションで二品。

ということはないですよ。

そのローテーションに飽きたときに、均衡を崩す役割を果たすのが・・

椎茸。

これは、細かく切ってあるほうが望ましい。

あまり、太く切ると、椎茸の独断場になってしまう。

これでは、鍋自体の均衡が崩れてしまう。

そして、もう一声!と声がかかったときに登場するのが

しめじ。

2回ローテが回った辺りで食す。

なんともうれしいことじゃないか。

あと、オプションつけるなら。

というか、きのこ類以外の食材は、私が決めてるわけでないので最初から入ってるんですが。

肉団子。水餃子。マロニー。はくさい・・etc

豚肉は、食いたいときにだけ入れる。

ということに。

A氏と同じく、入れてるとアクが浮いてくるという理由ですが。

あとモチとか。

私は専ら、そのまま食べる派ですが。

3月中に日本橋に行きたいな・・。

続きより、昨晩

帰宅

昼寝  午後6時

起床  午前0時

という失態をし、更新できなかったネタです。

画像だけで簡潔に仕上げてるので、そんなに、内容ないです。

ペラペラです。

ないようがない。

フフフ

今更、二月馬鹿ネタ。

anooo.jpg

る、るぅ~・・。

yaa.jpg

やあ、どうしたんだい?

tyokop.jpg

る・・うー。

laveeee.jpg


るーとか書いた時点で止めようかと思ってしまった。

えーポロシャツ塗ってあるのは、体操服下に着てたので思い切り透けてて、下手すれば高校が・・と恐れたからです。

ちなみに、チョコレートは、母が生協で注文したもの。

中身はウイスキーボンボン

思ったほどおいしくない上に、度数というか、ウイスキー分多くておいしくいただけない。

しかし、相変わらずるーこはかわいいなあ・・・

と思いつつもなんかねえ・・

あ、こんなことしてるってことはもちろんの事アレですよ。

というか、そんな事実より何よりも。

こんなことしてる自分がなんだか、客観的に見てとってもなんだか・・・

こう・・

mouita.jpg

帽子と布あったら誰でもできますよ。