吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

クラミドモナス大爆発!

11時頃から記憶が無い。

寝てた。

パソコンも電気もエアコンもつけたまま。

3時になってた。

しかしながら、ipod新作情報が日本時間で2時から、とのことだったのでまあいいや。

価格や仕様、諸々判明した模様。

ipod nano を失くしてから4ヶ月が経過。

touch を買おうとここまで待ったぜ。

そんで。

価格ですけども。

8GB  20,900円

32GB 27,800円

64GB 36,800円

ですって。

appleの公式サイトでも露になってたんで間違いない(長井)

16GBなんで無いんや。

またかよ。

しかしながら、ちょっと高いなぁ。

毎度価格が下がるから期待してたんだけども。

カメラがついたりしたのが原因やもしれぬ。

touchは音楽再生のみだとちょっともったいないから色々死体。

だから8Gだとちょっと不安。

でも32Gは多すぎる。

そんなにたくさん音楽持ってないし、そもそも音楽には元々疎いから局地的にしか集めないし。

あーでも。

オードリーのANNをたくさん保存したいから8Gよりは欲しいな、とは思ったのもたしか。

2万7千はキツイ。

なんでPS3より高いねん・・

PS3、120Gでっせ。オデッセイ。

いやね、このあいだPS3買っちゃったからサ。

ついね。

ロロナのアトリエがどうしてもやりたくてネ。

中古ですら出回ってないから9月暮れのベスト版出るまでできないけど。

うーん。

持ち歩き用ってことで割り切って、好きなアーティストとラジオのみをいれることにして8Gでやりくりしようかな。

2万ちょいなら頑張れる。

どうせカバーとか、保護シールとか買うから32Gだと3万越えるワイ。

あ、あと。

nano。

なくしたnanoも新しくなってたけど・・

新しくなったやつの、前の前のものをもってたけれど。

随分様が変わった。

真四角で小さくてホイールなくなってた。

touch式になってた。

ってか、クリップついててさshfullみたいになってた。

なんぞこれ。

フットボールアワーの後藤じゃないけどさ。

ipodって言えばホイールのカリカリ言う音が魅力の一つっぽくあると思うの。

初めてipod買った時は、この音がまさにipodって感じで、ワシもついに手に入れてもうたでぇ!

みたいな所はありましたね。

それがのう。

カメラというか、動画とかもとれなくなったぽいですね。

nanoはちょっと様子が変わりすぎて買うのはためらわれるなぁ。

2~3年は使いたいし、ポンポン買いかえれる状況に無いからのう・・。

値段は

8G 13,800円

16G 16,800円

と、安めではある。

touchに比べれば。

クソー、2万でおつりくるのはいいなぁ。

touch8Gが19,800円ならなぁ・・

いや、だがそこはほぼ2万なのをごまかすような価格帯をあえて避けて2万円台にのし上げたところを評価すべきか。

一つ前のipod touchは、8Gと32、64Gでは性能差がありました。

今回は、それがなく、単に容量だけの問題に。

それは嬉しい。

8Gでも同じことができるからそこまでネックにならない。

うーん、今持ってる音楽入れてもまだ余裕ありそうだから8Gで落ち着こうかねぇ。

聞くアーティストが限られてるから、そんなに今後もドチャドチャ増えないだろうし。

少しずつ開拓したりはしてるけど。

ZARD

QUEEN

広瀬香美

つじあやの

MISIA

ELT

チャットモンチー

BARGAINS

こんなもんかねぇ。

ZARDとQUEENしかシラネー!

って言ってた頃に比べたら増えたモンだ。

それも、やっぱipodがあったからこそですな。

別に、ウォークマンでもいっしょだけど。

長々書きましたけど・・

ipod touch 8G

これでFA?

8Gでいいかな、いいよね、もう。

そんな使わないし。

もし足りなくなったら、入れ替え、差し替えすりゃ対応できるよな?

まったく。

キミのパンクチュアルには恐れいるヨ(34朗56)

購入はおそらくアップルストアで行う。

家電量販店は・・そうだな。

梅田のヨドバシで周辺機器というか、カバーとかだけ買う。

近所の片田舎ショボクレ家電量販店類は品揃えがウンコですからね。

アップルストアで購入すると、背面に文字を入れることができるんですよ。

「NO LIFE! NO!MUSIC!」

みたいな。

背水の陣ですね。

そこに・・・

「Monazofu Pendemonafu」

って鋳れたいなぁ!

と思いましてね。

「GUMI」

って淹れてもいいですけど。

逆に、「ウォークマン」って入れるのもアリですね。

何が逆かまったく分からんし、ナシなんでこの辺で終わる。

アバヨ!(柳沢)